Selma Cape & Booga Bag
ぞろぞろ途中物をUPさせてください。

まずはRでみっけて一目ぼれした羽織物。
Selma Cape





こんなんやつです。
どうなってんだろこの形。
そう思ったの。

でもさ


ただの長方形だったのさ。

上に前立て&ボタンホールのゴム編みがつくんだ。
あと袖も穴あいてるとこね。



水通しもスチームもなんもしてないんで目が揃ってなくお恥ずかしい。

糸は太いし針も太いし、TVみながら頑張れた。
長方形ってマンネリだよなーーとかアランで編み終えたことないいうか、ドキドキでした。
でも案外あっさりのクリアでちょっと編みすぎたくらいな感じで。

あとは その前立てと袖なんだけど、今急遽仕上げたい、進めたいものがでてきちゃったりでちょっとウエアは中断中です。。。
その間にボタンも用意しないと。





Booga Bag



それからかばんです。
前にオークションでゲッツした初の野呂糸。クレヨンさん。
すごく好きな色合いでもないのでねーー4玉だし。
ってことで見つけたかばんは素晴らしく素敵で。
フェルト化するんだけど、既製の毛糸でのフェルトってお初だったのでーーチャレンジ。

編むのはすごくシンプルであっという間。


底をガーターで編んで周りを拾い目してあとはずっとメリヤス。

こいつをはじめは台所のシンクで手袋して石けんとお湯でガシガシしてたんだけど、ぜーんぜん変化なく、毛羽立つくらいーー。
なんで洗濯機にお湯を入れてぐるぐるどっかん。
何度かやったらこんなかんじ。


でもまだ編み目がみえてるからーーもうちょっとやらないといけないかんじ。まだ伸びるし。

で、編んだばっかのズームがこちら。



あとは靴下編んでます。
それはまた。

あと義妹の誕生日にFetching 編みました。
でもそれもまた。





ぐりぐりしてきましたよ。
クリスタルキングとまではいきませんが、良く言って青山テルマ!?
いや~~ちがうな。
[PR]
by mary_citrus | 2009-01-16 01:30 | FREE PATTERN
<< zak zak と・・・ Retrograde Pull... >>