人気ブログランキング | 話題のタグを見る
zak zak と・・・
ご無沙汰ぶりぶりです。。。

皆様花粉症は大丈夫ですか?
私は肌が荒れるのでどんなに面倒でもファンデーションは塗って外に出るようにしています。
一枚カバーがあるだけで、花粉が直接肌に付くよりはずっとましだと思われ。



ざっくざくと仕上がったのでココで一気にUPします。
たいしたことありませんが。




先日旦那様のBDでした。皇太子と同じBD。
で、ずっと前から編んでいたものを完成させプレゼントしたわけですが、当日のpm11:00お届けできました。
ぎりぎりセーフ。
旦那に茶碗洗いやらせといて・・・どうなんでしょうね。
(旦那の分だけですからー)

ほんとは自分で着たかったけど、なんか本人すっかりその気になってしまっていたのであげました。
でもちょっと袖短かったかな~~。でもね、ヤングメンなら袖長くてもかわいいけど、いい大人なのでジャストサイズがいいかんじでしょきっと。





どうでしょう。
ご本人様は暖かくていいとおっしゃってくださいました。
でもニットなんて普段着ないので~どうなのでしょう。もう3月ですけどぎりぎりまでよろしく。

サイズは一番小さいサイズです。


pattern Retrograde Pullover
yarn Lana Grossa Royal Tweed 9skeins
needles 5mm






あとは靴下2種類。
Spring Forward





yarn Blue Moon Fiber Arts Socks that Rock - Lightweight
Chapman Spring 1skein
needles 2mm US0

素敵な曲線の模様なのですが、糸がこんな派手なのできれいに見えませんね。
でもこれでいいのです。勝手に自己満足。
色がきれいなのでね^^
1模様が段数あるので、最後1模様減らすか悩み・・・減らしたんですけど。そのままだと大きいんです。
でもちょっとジャストサイズすぎるかなあ。でも足首部分は逆に増やしてるんでトータルの段数は一緒です。
私は23.5~24センチくらいなんで、それ以上の人はパターン通りでいいとおもいます。





Jaywalker





yarn Blue Moon Fiber Arts Socks that Rock - Lightweight
     Pebble Beach 1skein
needles 2mm US0

実は何枚も靴下は編んでるんですがこれ編むの初で。
編みたいけどーーーなんだか遠まわしにしてきたんですよね。
で、前に違うメーカーの糸で編み始めたらパターン通りの目数だとでっかくてガバガバでした。
α~ (ー.ー") ンーーどうしたもんかなーと思ってたんでこの糸では目数を減らしたんですよ。
したら、今度はきつきつ。どう頑張ってもはいらんよ。


でもこの色もいいわーーー。
すき、っすきやねーーーーん。
かせでもうっとりしちゃうけど、編んでもいいわねー。


幸せすぎる。
blue moon の糸って伸びなくて硬めなんですよね。だからだと思うんですけど、こうも違うのか!と驚きでした。でもこの糸その分糸割れしないんすよ。だから大好き!だいぶ在庫も減ったのでまた明日にでも再発注!しちゃいそうなかんじです。昨日見たら新しい色出てたし。

でもなぜか左右で甲の部分の模様の出方が全然ちがっちまいましたよ。
何故?
でもいいっす。これも味っす。
楽しく編めました。
by mary_citrus | 2009-03-01 23:00 | socks
<< Stricken Selma Cape & B... >>