Stricken
皆様こんにちは。

今日は近くの大学でのお花見パーリーだったんだけどまだ咲いてないでしょーーっとさぼっちまいました。
だって自治会主催だし(* ̄m ̄)  おじさんしかいないんじゃないの?みたいな




さて、またまたsocks完成です。ってかこれしか編んでません。止まりません。たのしすぎです。

Stricken





yarn blue moon fiber arts Socks that Rock - Lightweight Algae
needle US 0 / 2.0 mm

cookieさんのパターン購入は初です。
本も最近出されたんですねーどうしようかと思ってますがまだ購入したいパターンもあるのでそれ編んでからからかなーー。


このパターン楽しかったです。繰り返しのレース模様になれてたから難しかったけど飽きることなくあめました。
コピーしたパターンに蛍光ペンでチェック入れながらね、楽しいっす。
こういう全体的にあるデザイン、大きな模様、かわいすぎ。
踵部分も模様いり。しかもここはWSで編む時も模様入れなきゃいけないから表を見つつ間違えないように編むのがちょっと大変でした。

靴下はいつでも0号で編んでいるんだけど、さらに一番小さいサイズxsで編み始めて入るのかドキドキでした。
でもぴったりフィットー!着脱はしづらいけど、でも気持ちいいです。
このパターンは単色系糸で編むのが一番キレイね。

だいぶblue moonの糸も底をつきました。
また調達しちゃいそうです。
だって春とはいえ、まだまだ底冷えしますもの。
今も手編みソックスはきーの写真にあるスリッパはきーのでも足がキンキンです。
[PR]
by mary_citrus | 2009-03-29 14:03 | socks
<< ご挨拶。 zak zak と・・・ >>