文庫本カバー 10周年おめでとう!!クラムボンばーじょん。
夜霧も今夜もありがとう。


maryです。


奥さん、お肌のお手入れしましたか。






今日はクラムボン。日比谷野外音楽堂へ行ってまいりましたー。

去年からの2回目の参戦。
毎年チケッツ争奪戦がすさまじく、去年さくっとハンディ先行で取れたのでのほほんとしていたら。。。

今年はきつかったーー。
ハンディで落ちてしまい、友に手伝ってもらい、自分も入れて4名!!!で次のイープラス先行。




結果お一人の金髪イケメン男子(うそ)がゲッツしてくれて、今宵も娘citrusと参加することが出来たのです。


で、今日会うお友達に何か手土産を!
と思い、本が好きな彼女なので、ブックカバーをこしらえたわけです、

でも本ってさ、サイズがいろいろじゃん?
どれがいいのか、なんて最初思わず、書いてあるまま無料サイトから作ったら失敗した。

タグをねーぺたぺたねーー縫い付けた位置が端すぎて、織り込むとすべて隠れちゃう。
今朝考え直して、サイズも文庫本サイズ、端に布を足して、いい感じに仕上げることができましたよ。

でも、織り込む左右の形が反対になってしまったんだがね、でも使うには問題ないよねえ。



ってことでこちらです。

f0077975_2342155.jpg


水玉のWガーゼを表に。
パッチワーク風なのは同じくWガーゼのチェックと、以前kinoちゃんにもらったリバティの端切れ様。

それからタグはmarino musicaと、数字。


195 310 110
クラムボンのメンバーのネーミングなのね~~。

f0077975_23444652.jpg


f0077975_2345334.jpg

このテープ、本をセットすると完全裏っかわにいっちまうので見えなくなる・・・残念。

f0077975_2345412.jpg



気に入ってもらえたかしらーー。




嗚呼眠い。
ライブはよかったぜよ。
いやーーあの空間はいいね~~~。

心地いい。
ゆるくてロックでいかすバンドだぜーー。

マニアックな曲満載。
でも娘の大好きなシカゴとドギー&マギーしょっぱなにやってくれて大喜びでした




今後も針仕事続きます。
眼鏡かけても針に糸を通すとか細かい作業は見えなくてきついのですが、休み休みね。

やっぱり手作業にこの目はつらいわ。。。

明日はストールを片付けよう。
フリンジはやってあるからね。
あとはサイドの三つ織りと皺加工だわ。
いくこで
[PR]
by mary_citrus | 2009-10-10 23:49 | 針仕事
<< ストールちゃんと眼鏡ちゃん Meret >>