あたしもついにはまるのか。ぴたっときてしまった。
電撃ネットワーク。

くちびるネットワーク。


TMネットワーク。




衝撃がはしったねーー。

あたしにも好きなこれがあったのか!!!と。




それは・・・









パッチワーク



今までカントリーだし、花柄だし、茶色だし・・・と敬遠していたわけ。
ぜったいあたしがやるわけない!!
ハワイアンキルトはキレイだけど、ハワイ行ったことないし、暑いの嫌いだし。


でもあるんだねーーー。

で、近所の古本屋で出会っちゃいました。

藤田久美子のパッチワークレッスン―パターンとデザインのアイデアがいっぱい

藤田 久美子 / 日本ヴォーグ社

古本屋でげっつ。めっちゃかわいい。布あわせに感動した。



布使いがね、見事なの。
使うもの、かざるもの、いろいろあってね、かわいいの。かわいくないのもあるけど、かわいいのはめっちゃかわいい。
ただ作り方は詳しく載っていないので経験者向き。指南書はちゃんと持ってないと。

キルトで綴る日々。―楽しいね。パッチワークで作る、暮らしの中のいろいろなモノ。

小関 鈴子 / 文化出版局

私もついに、はまるのか!と思わせる作品多数あり。



これもすごくいい。小関さんって布も作られてるよね、そちらで先に知ったお名前でした。
かわいいよーーー、もうかわいいしかいえないよ。

洋服ってさ、パターン写して、裁断して。ってのが大変じゃない、大きいから。
その点、小物はいいよね。
でもパッチは正確さが必要だから、あたしに向いてるのか・・・否か。

松浦香苗 布とおしゃべり―アメリカンヴィンテージ・ファブリックコレクション

松浦 香苗 / 日本ヴォーグ社

ヴィンテージな布がたくさん。眺めてるだけで幸せ。



こちらは、布の本。沢山載っています。トイレに持ち込みたい(笑)

斉藤謡子の基礎から学ぶパッチワーク教室 (Patchwork lessons)

斉藤 謡子 / 文化出版局



この方のサイトを見て。借りてみた。
この方が使っているリングの形した糸切り。つかってみたいーーー。




夢は膨らむね~~。
目がアレなのにさ、針に糸通すのも大変だっつーのにさ。

そのうち、ゴーグルみたいな、もしくはスタンド式のルーペとかしてたりして(* ̄m ̄)
[PR]
by mary_citrus | 2009-10-18 22:34 | 針仕事
<< Helena ストールちゃんと眼鏡ちゃん >>