人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Helena
久々のニットUPですよ、奥さん。


春前から編み始めていた姪っ子へのニット。
11月生まれなのでね、梅雨の時期に大きめで着れたらいいかなと18ヶ月用で編み始めたのね。

でも最後の縁取り部分でうまくいかず・・・放置しちゃったわけ。

もうすぐ、あと一ヶ月で誕生日だし、どんどん大きくなるし危険だわ!!!
とひっぱりだし、ふちを編みました。
ここはパターン無視。

かぎ編みで縁取り、編みながらボタンループも付けてね、かわいく仕上がりましたよ。


Helena_f0077975_2221327.jpg
Helena_f0077975_2224648.jpg



じいじのおひざがベスポジです^^
このアンバランスな座り方、えらい落ち着いてましたわ。

かみほわほわでねーー、よく食べてね、いい子なのよ。

昔のcitrusを思い出すブンブンっぷり。
きっとストレス溜めないでうまく循環できる子のような気がします^^

ホントは誕生日に渡したかったんだけどね、成長がぐんぐんね、いくわけですよ。
ツンツルは悲しいので渡してしまいましたよ。

でも誕生日はまた何か作れたらな~~と。

糸はROWAN calmerなのでね、ぴったりでもかなり伸びるので着せやすそうでした。
気持ちいいよねーーcalmer。自分用に買ったけど、あたし、着ないじゃん、こういう色。
と気づいちゃってね、宝の持ち腐れだったの。
でもベビー用にピッタリね。いい糸ってやっぱり違うんだよなーーっとえらく感じましたよ。
義母や義妹にも褒めてもらいまして、わたくしもうっほうほです。





あと作りました、TATAMI。
snowwingのパターンです。初。
かわいいよ、これ。

こういうパターンうれしいわー。
あたしが作っても許されるというか、あたしらしいというか。

すごくシンプルな作り方なのに計算されているというか、目からウロコというか・・・
でも厚地用の糸がなくて細いんで、縫い目もよれよれ・・・。
人にあげれるようなもんじゃないし、自分で使うにも粗に凹むんでとっとと自分の前からおさらば~~
してほしくて、母にあげました。

ボタンは以前もねさんに頂いたお手製の焼きボタン。
焼いたのよーーこねたのよーーー。
これつけただけでグンと素敵度UPです!!
ありがとーーーー。やっと使えたよ~~

Helena_f0077975_22131326.jpg
Helena_f0077975_22132713.jpg
Helena_f0077975_22133721.jpg


これは小物いれ。
カード入れにもいいらしいよ。

ただ小銭は隙間から落ちちゃうからさ、小銭はまた別バージョンなのよ。
今度は小銭入れ作ってみよっと。

初接着芯小物でした。




パッチワークネタ。

ええと、懺悔します。
まだ未経験なのに、見た目から、というか道具から初めてしまうわたくしでして、いろいろぽちっとしてしまいました。
待ち針やらシンブル(指にはめる皮製だったり金製だったりのアレ)、針、定規などなど・・・。
ちゃんとしっかり身になるまで続けるのだよーーー、と頭の上の天使が申しております(* ̄m ̄)


あとは食材の買出しだわ。
フィードサックでキルトを作るのが目標!!
だからかわいい布たちで練習するんだ!!!
by mary_citrus | 2009-10-23 22:19 | baby
<< Pomatomusとクリスマスキルト あたしもついにはまるのか。ぴた... >>