フレンチスリーブニット2
f0077975_21172562.jpg

ここまで進みました。
袖ぐりの部分はくさり編みを渡してその上を編んでいく橋渡しみたいな感じで作っていきます。

元々ゲージが違ったので模様の数を減らして寸法をあわせるような感じで作っていたのですが袖ぐりを作った後試着してみたら腕きつい・・・。脇に食い込む感じがして。
でも寸法的にはあっているはずなので本が間違えているのか、いや私の腕が太いのでしょう長めにくさり編みをつけ直しました。やれやれ。

でもそのときの試着した感想は型や胸あたりはとっても体に沿ったラインでキレイです♪
襟ぐり正直小さめではじめ頭が入るか不安でしたがOKでした。
このままふちを編んでケープとして着たらかわいいんじゃない?(わきの下に編地がいちお渡っていてずれないし)と遊びに来ていた母に聞いたら却下されました・・・。
私的にはキャミやタンクに着たらかわいいとおもったんだけどお。まみどりや鮮やかな青なんかであんだらジーパン+コンバースでめっちゃかわいいとおもうんだけどお。
即答で却下されるとさすがに自信はなくす・・・
[PR]
by mary_citrus | 2006-03-18 21:45 | crochet
<< N゜436-30 CACHE ... 動画 ~表編み編~ ~裏編み編~ >>