Spring fling 其の1
お次にこんなの編み出してます。かぎ編みのピンクのニットは箸休めとしてとっておいて、これは友人にプレゼントしようかと思いサイズ調整に苦しみながら編んでおります。

Free patternのknttyからSpring flingです。前がホックになってるのですがこれは出来上がってみてからひもで結ぶような感じにするかも♪

伸縮性のある透かし編みってどれが正しいゲージなのかわからん!
はじめは面積の少ない袖から(編み直しがきくでしょ)指定に近い6号で編んだのですが、片方出来上がってサイズを測ってみると若干大きめであるような・・・。
一番小さいサイズで編んでいるのに。なので出来たでかい袖は置いといて5号にサイズを下げて編んでみました。いい感じです!ちなみにゴム編みは3号っす。
f0077975_21141462.jpg

友人はとっても小柄な女性。ナチュラルな小物やファッションが好きで手作りも上手!私とは正反対のようなピュアな女の子なのです。

なので私の最大限のピュアさを引き出そうとあちらこちらの引き出しをあけ、挑んでいるのです。

糸はピンクのニットと同じピエロのコットンピュール。お試しで買ったらとってもいい落ち着いた紺色(たしかアトランティックブルーとかいう名だったかな)だったのでこれにしてみました。

編むに当たって、同じ作品を編まれているひがなちくちくのayaさんに色々ご指導頂いてどうにか編み進めることができてます。

そして今はでかすぎた1枚目の袖をゴム編みのとこまでほどいて編みなおし始めました。
ayaさんがされたように前身ごろは左右一度に編んでみようかと思います。ウエストのシェイプがない作品なので輪針で前も後ろもくっつけて編むこともできるようなのですがサイズの失敗に大きく響くので悩んでもいます。

でもとじあぎの苦手な私にはうってつけの作戦なんだけどぉ。
[PR]
by mary_citrus | 2006-03-23 22:03 | Spring fling
<< キッズ本 N゜436-30 CACHE ... >>