色々あみたくなってきちゃう・・・。
FREE PATTERN巡りをしていたらしていたらどんどん編みたいものが出てきちゃって参っている。
ここで自分への整理としてPICK UPしてみようと思う。

f0077975_21592720.jpg

①Corset Pullover PATTERN
この袖にメロメロです(〃∇〃) このニットを編まれていたニッターさんは身頃をシンプルな掛け目のラインを縦二本いれるだけのメリヤスにして、袖を素敵に引き立ててました。とってもすてきでした、このままだとちょっとくどいですよね、でもきらいじゃない。私だったら黒系で編みたいです。出来ればネックはポートネックみたいに横長の開きでどうでしょう。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*
f0077975_2244665.jpg

②LELAH TOP PATTERN
こちらはひいらぎさんが編まれていたやつです。ずっと気になっていたのですが本家のサイトに行ってみたらスカートバージョンもあってそっちにも惚れました♪でも私は素肌にモヘアが着れないので違う糸で編んでみたいです♪まあ自分の体と相談ですけどね・・・。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*
f0077975_22102731.jpg

③Picovoli PATTERN
これはFREE PATTERNで検索していったら行き着いたサイト。KNITTYみたいに沢山パターンが載っていました。その中でこのシンプルなプルに惚れました。キレイなラインですよね~
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*
f0077975_22162457.jpg

④FORECAST PATTERN
これはKNITTYを知ったとき初惚れしたやつです。でもこんな太い糸、何を使えばいいの??もちろん海外パターン未経験でしたのでチンプンカンプン。でもいつかあんでみせる!
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・☆.。.:*・°
f0077975_22215117.jpg

⑤TUBEY PATTERN
こちらも同じくKNITTYのもの。こういうライン好きなんですよね~しかもゴム編みとメリヤスのみの構成。
でもこのゲージ20 sts/24 rows = 4 inches in stockinette stitch ってかなり無理がありそうなんです。目が20位の糸だと段は30段くらいはいってしまうような・・・。まあいつか編みたいな

ざざーっと軽く載せてみましたが(いえ、ほんとは頑張りすぎで肩ちくちくしてます)もっとあるはず!の欲望!!!!

海外って太っ腹ですよね~日本ももうちょっとねえ、オープンにしてくれてもいいと思うんだけどなあ。
[PR]
by mary_citrus | 2006-03-27 22:40 | 戯言
<< 仮Corset Pullove... キッズ本 >>