仮Corset Pullover用の糸~Manolo~
Corset Pullover
これがどうしても編みたくて前から気になっていた糸を昨日GETしてきました。
f0077975_9435926.jpg

内藤商事の糸Manoloです。コットン65%、アクリル35%でしっかりした糸だけどさわり心地はいいです♪撚りはZARAに似た感じかな。これなら糸割れもなく最後まで編めそう。
f0077975_9563865.jpg

春物が出始めた頃、近所の毛糸屋さん(個人店なのにパピーや内藤商事を扱っている)で見かけて一目惚れ。ずーっと気になっていていろんなサイトを調べたんだけどニッターさんのHPやブログにはHITせず、人気ないんじゃ・・・なんって不安に思ってみたりしていて、昨日決心がついてもう一度行って見た。
でもそこでは安く買えないから色と手触りを確かめようといったのに、なんと!!!!!!!!






廃盤色は3割引き!!!
定価490円だから(十分安い)3割引いて・・・・343円!!!
鼓動がドクドク、決めなきゃ、でもどれにしよう。あっ廃盤色ってことは在庫数も少ないだろうな、聞いてみなきゃ・・・・つらつら。
なんて一人で興奮してしまったけど、最後までパープルを買うか悩んでしまった。でもパープルでこのニットはちょっとど派手すぎて恥かしいし、でも右のエメラルドグリーンは7玉しかなかったからこれじゃあ足りないし・・・でもこの色大好きな色なのでなんか他のもの編もうっ。

結局、左の淡いグリーンで編むことにしよう!っと決定。

でも私あんまり淡い色って着ないんだよな~っと思いつつもチャレンジか!?


問題発生!!!
編地が分厚すぎるーーーーーー!!
模様編みの部分、ねじり目のribだからもっこり厚みが・・・これじゃあ私の腕2倍だよ。それはみせられん。
がみさんのように模様変更しよっかな~。
[PR]
by mary_citrus | 2006-03-30 09:59 | yarn
<< Corset Pullover 色々あみたくなってきちゃう・・・。 >>