初4本針!
難しいよ~逃げたいε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

4本もの棒を自在に操るなんて無理だ!!
たたさんとこの解説を見ながら自分の手と合うように試行錯誤。
でも指に糸をかけるやりかた自体がちょっと違うみたいでうまくいかず。

はじめは関節部分が緩んじゃって編みなおし。
今はどうにかだけどのろのろカメさん・・・。
袖のレースが終われば規則的な編地だし3目一度とかないから編みやすいかなあ。

そして先日がみさんから頂いたアドバイス。

袖ぐりのレースの減らし目が最後できゅーっとやるより徐々に減らしていったほうがフレア状になってキレイではないかしらん
(がみさん、こんな言い方じゃなかったですよねっ、ごめんちゃい)

頂いたときはそうですよね!ナイス!そうします!
なんて答えていたけど自分の技量では無理なことが判明(°口°;)

レースというスカスカが多い編地で徐々に減らすなんてどこをいじればいいのかわからいのです。がみさん教えていただいたことはとても嬉しいです、夢にまで出てきちゃってゴメンナサイ。呪ってやる~!なんていってませんでした!?

ということで通常通りに編んでいこうかと思ってます。
はやく終えたいレース。ああああっ2本編むんだった。
f0077975_2310235.jpg

[PR]
by mary_citrus | 2006-04-12 23:10 | Corset Pullover
<< MMさんから到着! Spring fling 其の3 >>