おっきにいり~
これが今回届いた本のうちのRebeccaとVOGUEknittingの私の編みたいものリストです。
IKはまた編集します。

f0077975_23202944.jpg

これはVOGUE。
①たまにはこんなWRAPものも編んでみたくなります。透かし模様も控えめだし編みやすそう♪
②これは袖や襟ぐり、裾に違う色を使っていて組み合わせもかわいい。なんといっても裾のエッジ部分、縦にながーく編んだものを横に使っているんです。なるほど~って関心しちゃいました。
③これは激好み♪ティアードスカートは大好きなんです!いくつ持っているんだろ。
このお姉さんはウエスタンブーツに合わせてますが、私のラブリーブーツは黒のオイルスキンのロングエンジニアなのでそれに合うようなビビッドなグリーン系なんかで編んでみたい。下の段はさすがに目数が多そうだけどゲージはいくらでも変え放題なので太い糸で編んでもボリュームが出てかわいいかも。重くならない程度にね。
④これも撃沈・・・。かわいすぎるう。かぎ編みとのコラボ、さいこうっす。黒地メインでかぎを何種類かの色で編んでみたい。


f0077975_2328864.jpg

そしてRebecca。
①前身ごろをながーく編んで中心でくしゅくしゅっと縮めるんだって。凝っているようでシンプルなとこが好き。
②これモデルさんかっこよすぎー!色の組み合わせも好き♪こういうくすんでる同志でもおばば風にならないとこがさすがよ。透かし編みも規則的で編みやすそうだしちょこっと肩に乗った袖!?もかわいい。
③これは一目ぼれした後に雪さんのことに遊びに行って過去の作品見てたら素敵に完成させてくれてました~こちら黒も素敵ですよね~でもねRebeccaって袖がながめなんですって10cmも短くしたとか・・・。そんなにぢゃぱにいずは短腕!?
④どっちも好き。なんかこういうリブのながーい作品に目がいってしまいます。でも実際はウエスト強調!って感じで私では着こなせないのですが願望っということで。

いやー2冊でこれだけあって残りも足したらどうなるんでしょ。
ただでさえ3つ抱えてるのにーーーーーーーー!!どれかさっさと片付けたいんだけどねえ。頑張ればSpring flingがあと片前身頃だけなのでさくっといけそうでもあるんだけど。

さあ、もうちょっと寝るまでの間晩酌しながら袖進めちゃおうかな~
[PR]
by mary_citrus | 2006-04-14 23:42 | 戯言
<< かぎ針編みのプル、ココまで試着の巻 ここまで編みました~Corse... >>