やっちまった・・ ・・(o_ _)o  
やっちまいました、わたくし。
chartに惑わされちゃいました・・・。

f0077975_2138985.jpg

これ、見てください。左が身頃で右が袖。1模様の段数を間違えて袖は1段少なくしてしまいました。
この構成と言うのが、基本的に1目ゴム編みの表目の部分をひねりを加えた表編みと裏編みで構成されていて、表のひねりを3段、裏のひねりを1段、これで1模様。それを4本針で表ばかりみて編んでいたのと袖用のchartにだまされ表2段、裏1段で編み続けてしまいました。
とはいえ、4本針にもてあそばれて全然進まない!それでもどうにか袖ぐりの減らし目まで進んでから引き返したくない( iдi )

ってことで実はあんまり違いが目立たないと信じて、このまま進みます!まあ、指摘されてもそういうデザインなのよ~っていっときます。

ぷちショックではあるんですけどね~ほどくことは・・・今の私にはそんな勇気がない。

これアップ。
f0077975_21411024.jpg

[PR]
by mary_citrus | 2006-04-18 21:43 | Corset Pullover
<< 完成! かぎ針編みのプル、ココまで試着の巻 >>