2005年夏号からキャミソール
またまた見慣れた毛糸です・・・夏糸の在庫がほんとないので大量購入したコットンピュール消費していかねばならんのです。それに自分でも着てみたいしね。
f0077975_1134132.jpg

久々に日本の本からチョイスしてみました!昨年の世界の編物に載っていて一目ぼれはしたものの、これを発見したのが冬だったのでじっくり寝かせておきました。

本ではシルバーなキラキラシルクだったんだけど、在庫のピンクか紺か悩んで、編地がわりと派手なので地味な色目にしました。

これは総柄で、襟ぐりや裾なんかが全部かぎ編みで縁編みしてます、結構華やかです。
この表面積ならくたばらずささっと編めるかななんて甘い考えで始めましたのさ・・・。

だってだってーーーーコルセットの2本目の袖、初めのフリフリレースの後に筒状に編んでいくんだけど編み始めに4目増やし目をしておくんだけど、すっかり忘れちゃって~~~
[壁]oT) エーンエーン
1本目は慎重にやったからそんな間違いなくスムーズだったのに、2本目はよく文章も見ないでちゃっちゃか編んでたら!!!しかもそれに気づく以前にも小さいミスを犯し何度かほどいてるのよーーーーーーー!!!それもむだだったってこと。

なのでちょっと発狂しかけたとこで中断して気分転換に新しいのを始めちゃったわけ(* ̄m ̄)

モデルさん着用の画像がちんこいモノクロコピーしかなく全然イメージ伝えられないので載せられません。

でもこの透かし編みも既に何度も間違えてほどきほどき・・・模様が合わない!そんないらいらが蓄積してますが、やっぱり気分転換にはならないのかも・・・。
[PR]
by mary_citrus | 2006-04-24 11:34 | 世界の編物
<< ちょいみせ 完成! >>