とりあえず完成!
こんな感じになりました~待ってくれていた皆様、お待たせいたしました~ヘ(-_-ヘ 
f0077975_1614687.jpg

どうでしょ??
本当は袖のバンドというかリボンというかひもっちゅーかそんなのを襟ぐりの色とあわせたものをつけたかったんだけど、買うか、編むかどんなのがいいかなかなか決まらずうじうじしておりました。
ですのでとりあえず着れるようにはなったので完成とさせていただきます!

私の着てなんぼ覗いてみたい方はどうぞ





f0077975_16402143.jpg


ウエストのベルトはやめました。だって十分ぴったりですし、ここにつけたらはちきれちゃいますもん。襟ぐりの後付レースだけおなじみのコットンピュールの余り2本取りで編みつけました。
これがなかなかうまくいかず、レースの土台の部分にガーターがはいるんですけどそれいれるとみえちゃいけないとこが見えてるみたいで野暮ったいのでメリヤスで済ませました。

丈は5センチくらいのばしたんだと思います。
f0077975_16143939.jpg

誰かいるときにでもback shotを撮ってもらいたいなーと思ってます。

髪が邪魔ですいません(*^m^*)
pattern Corset Pullover
使用糸 内藤商事 MANOLO 50G/115M 7玉位 
     ピエロ コットンピュール 少々

使用針 6号

肝心な着心地ですが地が厚めなのでほわっとあったかいですがコットンとアクリルなのでこれからでも十分着れそうです!この糸厚みが出ますが模様がとってもきれいな凹凸で浮き出るので編んでいてとっても楽しいです♪この色は廃盤色で3割引きで買ったんですがまだ残ってるやつ買い占めてこようかしら・・・。
[PR]
by mary_citrus | 2006-05-08 16:15 | Corset Pullover
<< Lelah Top MagKnits >>