Lelah Top
コルセットのコメント沢山°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
お返事の前にこちらUPさせてください!
f0077975_21361962.jpg

ジャカジャーン!
実はこれも編んでるんです~。土曜日に始めたlelah top。ひいらぎさんやayaさんが編まれていてめっちゃかわいい~!!って惚れてたんだけどどんな糸で編んだらきれいな模様が出て着易いかな~って考えてました。
f0077975_21462324.jpg

したら、コルセットを編んだ内藤商事のmanoloちゃん。こいつの色違いでブルーがかったグリーンのキレイな色したこいつがいた!とっても模様がくっきりちゃんなんです!すっかりお気に入りの糸になっちゃいました~。地が厚めになるのもlelah topなら透けないしもってこいのいとかも♪

丈は長めにしてます。そして肩ひもにi-cordってやつ編んでみようかとも思ってます。

ってことで爆編みですわ。だって週末旦那さんが風邪でダウン、ずーっと寝っぱなしでジメジメした我が家。
もうしょっちゅうなんでイライラ・・・。爆裂に編み倒してます。

今ちょうど伏せ目をしているとこです。やってみたらとんでもなくきつーく仕上がっちゃって着れるどころではありませんで即ほどきましたとさ。
でね、この伏せ目がなんだか怪しい・・・。
one over two method っていうやつらしいんですけど何とも解読できず、勘の翻訳ってやつに任せました。
私流解釈では、3目表編み、始めの1目(右)を左の2目にかぶせる。
そうすることできつくつれる感じになるので折り返してゴムを入れたときもたつかない!ってことなんだと思うんだけど合ってるんだか微妙・・・。
詳しくは→ここ
f0077975_21364833.jpg

f0077975_21371271.jpg


これからrowanなんて解読していけるんだか・・・。
[PR]
by mary_citrus | 2006-05-09 21:39 | FREE PATTERN
<< Lelah Top こっちもと... とりあえず完成! >>