One Skein Wonder 一日で編んじゃうぞ計画始動中
今日はお仕事お休みだし天気はいいし、布団や洗濯干しつつ、子どもは保育園に置いてきていざ!!とこのニットを編み出した。
f0077975_15401523.jpg

One Skein Wonder=1玉で編めてしまうshrug。
f0077975_15405696.jpg

knittyやmagknitsでパターンを提供しているStefanie Japel(モデルもご自身)のサイトにたどり着いた。彼女のニットはとっても個性的で私好み山盛りでとってもかわいい♪
彼女のデザインの特徴がどれも輪針で編んでいること。カーデなどの羽織も襟ぐりから下にラグランで編んでいく。なので仕上げのくっつけ作業(私の苦手もの)もほとんどないしとっても斬新なデザインなの。

そんな彼女のサイトにはfree patternもあるしpatternの販売もpaypalでしてるの。

で、今回のこのニットは数$で購入したpatternなんざんす。paypalで購入するとダウンロードできるんだけど、お手軽だしこういう1玉消費できるニットがあるのはとってもありがたい!

さっそくlelah topにあわせるボレロが欲しかったのよ、表面積小さめの。だからとってもうれしくて今日は引きこもって1日でしあげてみせます!

で、ニットのお供はMr and Mrs Smiss。始めのほうは面白かったよ、夫婦のだましあいでね。

さ、続きをがんばりますかー!




いままで隠しコマンド、「MORE」ってのかえられないかと思ってたけどちなぽんさんがやってるし同じエキサイトだしーー!!って思ってたら、あら簡単。なんてことなかったわ(* ̄m ̄)

f0077975_15451039.jpg

こんな有名どころも実は編み進めているのです。
初ROWANっす、格が高いってかんじのデザイン、とってもすてきですね~。
初極細モヘアでドキドキでしたがコツをつかんだらいくらか編みやすくなりました。
このお話はまた今度・・・(・-・*)
[PR]
by mary_citrus | 2006-05-15 15:47 | One Skein Wonder
<< One Skein Wonde... Lelah Top こっちもと... >>