One Skein Wonder 当日完成なり
昨日のうちに仕上がりました♪
なんか達成感あり。
f0077975_9562966.jpg

だってその日のうちにできるウエアなんて(T_T) 嬉しすぎです。

こんな感じでこじんまりしております。メリヤス部分は1枚、それから袖ぐりのガーターやゴム編みを足して出来上がり♪
とじはぎが大嫌いな私なのでとっても気に入りました♪

製作日数 1日
使用糸 引き揃え糸2種類 80g(実は2玉必要らしい)
使用針 8号輪

f0077975_104106.jpg

ちょっとめんどくさく携帯持ったままの画です・・・。

かなりぴちっとしていてコンパクトそのもの!!
面積が狭く実はlelah topだと背中が重ならず開いてますちょこっと・・・微妙。
なのでまた2号編んでるので今度はちょっと大きめに作って糸が足りればゴム編み多めに編む予定。

これちいさいいわりには糸がブルーがモヘアの引きそろえ、白ももこっとしているので保温力はあるのですよ。ほっかり暖かくて着心地いいです!

でも編み心地は・・・。両方数本の糸で引きそろえてあるのであわせるととんでもない本数で単独でたるんだりなんだりでもうさばくのが大変でちたあああ( iдi )
それにかなり糸割れ(いえ、撚ってないのでわれるとかじゃなく)取り忘れ!?でもういろんなとこからピョンピョンでまくりなんですよ。
なので仕上げはウラからかぎ針でひっぱって隠しましたとさ。針 6号輪針
[PR]
by mary_citrus | 2006-05-16 10:04 | One Skein Wonder
<< 編みたいあみたいアミタイ・・・ One Skein Wonde... >>