air mail from CANADA
今日は久々の平日休みなので朝から爆編み中・・・。
午前中は図書館で借りたAVRILの糸で作られた作品の載っている「かわいい糸に出会ったら」かわいい糸に出会ったら―糸あそびでできる小物たち
雄鷄社 / 雄鷄社
ISBN : 4277430686
スコア選択:

これに載っているフランス風帽子をピエロのコットンニートで編んでいたら本通りのサイズなのに絶対小さい!頭周り48センチってどういうこと?5才のitrusだってもっとあるよ・・・。途中まで編んで放置中。

そして本家に戻ってアーガイル子ちゃん編んでます。あともうちょっとなんだけどね、目が乾く~っと目薬を差すために一休みしつつ、ポストを見てきたらこんなmailが届いていて感激!!

f0077975_14174378.jpg


elann.comからダイレクトメールが届いてました♪
ここのフリーパターンを見るためにはメンバーに入らんといけないのよね、そのとき住所やらなんやら登録したからだわ!!

みなさん、そういう時ってちゃんと正確な住所入力してます?なんか不安だな~いやだな~って思っていても必須だから回避できないし・・・。ってことでどっかのサイトのでは住所途中までしか入力しなかったこともあるし。

でも今回はそのおかげで届いたんだものね♪

さてさて、中身ですが、「Elann News」とそこに載っている50%offの糸ちゃんのサンプルが入ってました。
このショールの糸ってLinenだったんですね、ちょっと毛羽立ちを感じる張りのある糸です。

f0077975_142437.jpg


そしてこのサンプルは両面になっていて裏はヒラヒラしたテープ状の糸やリリアン状のつやのある糸がついていました。

海外でしかてに入らない糸がここ、我が家で触れるなんてなんてhappyなんでしょ~o(*^▽^*)o~♪
いつかPCでもこうやって触ることができたらいいのに~。
[PR]
by mary_citrus | 2006-06-12 14:28 | 戯言
<< 動画 ~アーガイル子入刀~ だいぶ進んだでしょ~ >>