お待たせしました~ 暑いのに着てみました。
もう先週には糸の始末も終わり、完成していたんんですがこの暑さ、着てなんぼなんて撮る気になれず放置しておりました。
f0077975_9414797.jpg







f0077975_9385459.jpg

どうでしょう?サイズはとってもピッタシで好みのフィット感です♪すごい軽いのー!スパンDK恐るべし。
私丈の短いトップスって苦手なんですよ。落ち着かなくて・・・。でもこれはベルトが隠れるくらい丈があってとっても落ち着きますね♪ 


初編みこみだったんだけど、とっても楽しかったです。メリヤス地獄って飽きっぽいので苦手だったんですがこれはMC(メインの糸=ピンク)を通常のように左人差し指に掛けてCC(コントラストカラー=紺)をそのつど右手で針にかけていくようなスタイルが一番落ち着きました。
一周ごとに模様が出てきてさくさく進んじゃいます、でもね間違えてやり直したとこもあるし最後まで間違いに気づかず仕上げてしまったことも事実なんで見つけたときはへこみました。

スティークからのリブの拾い目をする場所を待間違え穴あきそうになりましたが何度もやり直して後半大雑把になる私にしては丁寧な仕事ができたかな。でもそれでも境目で目が大きくなってちっちゃい穴みたいになったとこがあったのでそこは適当にふさいでおきました(汗)
f0077975_9421428.jpg


スパンDKって以外と細いのでオリジナルのゲージとはちょっと合わなかったので号数を上げたんです。なので編んでるときはちょっとスカスカしたとこもあってきになっていたんですが、水通しすると目が詰まって編地が落ち着くよ!とあーちゃんに教えてもらったので早速TRY!
ばっちしでした~!!お湯はぬるま湯ではなく水道水をそのまま使い(今は夏なのでね)脱水もほんのわずかです。

ユ様で注文したときは完売やらなんやらで色がない!!と何度も言われ何度変更したことか・・・。でも最終的にこの色で本当によかったと思ってます大成功!!

使用糸 ROWAN SPANDK
      (746 SugarAlmond 2かせ & 751 Drizzle 2かせ) 200g弱
使用号数 6号 5号
pattern Deep V Argyle Vest

ピンクのMCは結構余ったんだけどCCの紺色はこれっぽっちだけです。なんか達成感~♪
f0077975_94336100.jpg

[PR]
by mary_citrus | 2006-06-30 09:50 | Deep V Argyle Vest
<< すかし模様のプル。 縫合 >>