MINI SWEATER完成
お待たせしてた??
ごめんなさーい、なかなか写真を撮る時間がなく完成して何度も着て出歩いてるにUPでいきませんでした。
f0077975_7245762.jpg

こんな感じに仕上がりました、わたくしのもオリヂナルとは異なるあわせっぷりになりました。これってサイズ展開がなくデザイナーさんの体型に合わせているのか!?やっぱりでかい!
これでも段数減らしたりと小細工はしてるんだけどね~。
がみちゃんも同じで二人してカシュクール風になりましたあ。でもこれはこれはいいかなとは思ってます。
ってのもこの糸娘のoswにも使ったけど伸びるのよ!!着てくうちに幅が伸びてきちゃうみたいなのでリボンで幅を調節できるようにしました。でもこういうサテンリボンってすぐほどけちゃう…。長めにしたから自分で引っ張っちゃうことも多くだらしない。

袖はオリヂナルに近い感じでパフパフスリーブにしました。がみちゃんも言ってたけど増やし目しまくりでどんどん目数が増えるのでなかなか進みません。しかもこの糸じゃ編み目も見えないしどこを編んでるのか透かしながら数えたりしてましたが結構、いやかなり適当なことしてますね。でもパフっぷりは気に入ってます。モコモコしてるけどタオル地風なんで汗吸い取るし思ったより暑くない!?かな。

使用糸 パピー ビストイヤ 4玉弱(2本取り)
号数   8号輪針
pattern glampyreknits






f0077975_7262479.jpg
f0077975_7263416.jpg

こんな感じです。

ちなみにスカートは去年縫いました。
[PR]
by mary_citrus | 2006-07-20 07:27 | FREE PATTERN
<< carolina 水面下で開始... 帽子がほぢいー >>