Basalt Tank ~完成~
f0077975_9391865.jpg

どうにか出来上がりました~o(*^▽^*)o~♪
この糸とーっても軽いので大正解です。だって指定のROWAN WOOLCOTTONとか使ってたらもっと編地もぎゅっとして重さもあったと思う。
これはさらっとしていて通気性もよさそうなのでこれからの残暑にはもってこい!だわね。
f0077975_925016.jpg

色はちょっとふつーな地味色にしちゃったけどこうやってインナーで楽しみたかったのでばっちりではないかと。

初めのヘキサゴンを編んだときはちょっとサイズが大きく出来上がってしまいシルクは洗うと縮むのか!!なんてピエロにまで問い合わせしちゃったりみんなに聞きまくってたけどパターン通りになりました。
Sで作ったんだけどこの本のモデルさんもS着用。ちょっとフィットしか感じに見えるんだよね、でも実際はSでバストは90㎝くらいだから結構ゆったり、というか実寸はパターンももっとあるわけで・・・。96センチくらいありましたよ。だからXSでいい!
でも私は小柄ではないのでこういうゆとりはイヤじゃない。バランスも悪くないかなと思うし。

こんな奇天烈なパターンは初めて編んだしどうなることやらって感じだったけどかなり気に入りました~!!
襟ぐりの開き具合もいい!丈も中心は短いけどそれはそれでかわいいし、バランスがいい!

それに編むのも最後まで楽しかったー!
1つのモチーフが大きいからあっという間だった気がする。KALでは別糸で作り目してほどきながらつなげて編んでる人がいたけど(すごい色の組み合わせだけどね、信号みたいだ)わたしは普通です至って。

でもまだ洗っていないんで、これからちょっくら洗濯して縮みをみたいなと思ってます。

使用糸 ピエロ 紬(つむぎ)NO54 NO71を二本取りで150G
使用針 6号輪針
パターン knitting nature 「Basalt Tank」
[PR]
by mary_citrus | 2006-08-28 09:40 | knitting nature
<< 船に1ヶ月揺られて来ました~~ Basalt Tank ~玄武... >>