ene's scarfⅡ 完成
ああああああああああーーー( ̄□ ̄;)文章が消えた。
でもくじけません、がんば。

はい、2枚目完成しました。たった今。
9日にユさんに頼んだ糸が13日出しの14日着っていうイライラがありましたがね。
急ぎでお願いします、ってお願いしてもそんなにすぐには出荷してくれないの??
他で時々買っているピさんなんてその日?もしくは遅くても次の日には出してくれるのにー。

f0077975_1974334.jpg

f0077975_198755.jpg

f0077975_13404065.jpg

ですがね、いいこともありました。
このZARINAですが3玉三つ葉屋で買ったものです、でも足りなくなったんでプラス1玉欲しかったんですがそれの為だけにセールの終わった三つ葉屋まで電車を使っていくのも悲しいし、でも他で買ったらロット違いになるわけだから怖いじゃないですか~><
ですがあとちょっとだし色が若干違っても模様編みじゃ目立たないかなとか首に巻いちゃえばなんとかなるかな、なんて思いつつユさんに注文しました。

そしたらびっくり!!同じロットだったのですー!!!!
そんなこともあるんですね、1つのロットでどのくらい生産されるのかわかりませんが青山の三つ葉屋と神戸のユニオンさんで同じものが買えるなんてラッキーでした♪
お陰でいい塩梅に仕上がりましたよ。




それと抱き合わせで買ったブツです。
みなさんが最近買われてますよね、パピーのキエーティ。
f0077975_13493615.jpg


段染めってあまりつかったことないんですけどこれって小物に使う人が多いのかな。
私はこのままトップスに使おうと思ってます。
そしてこの糸はメインなんだけどサブに使おうとしているのが左のピュアアルパカ。
ぷりみさんが教えてくれたの~ 私が珍獣、いや、獣毛を編みたくてカシミヤだのアルパカだの探してたらこれならちくちくしにくいよって♪
ためし編みもして見たいしもちろん触ってみたかったから今回はサブとして使ってみます。とある部分だけをこれで編んでみたいの。
ベビーアルパカってしっとりだね~きもちよすぎです。

さ、これからスワッチスワッチ♪
ある程度形が見えてきたら紹介しますね~
[PR]
by mary_citrus | 2006-10-16 13:50 | ene's scarf
<< Shell Tank ROWAN polar >>