carolina ゴーーーーール!!!
遂に、遂にやっつけました~((((T-T*))))
完成しましたよnaganasu嬢!!
すべて貴女様のお陰でございます。
ありがとう!!

f0077975_2331827.jpg

f0077975_14422184.jpg


着てなんぼはいつものように週末に撮ってもらうのでおまちください<(。_。)>

やっぱヘイズは最高だーーー モヘアって今まで敬遠してたんだけどこれはほわほわの上につやつやなんで肌触りが最高なんですよ!ひんやりほわって感じかな。
色もきれいだし、このトランス最高っす!
色の出方がサイトによって違うので現物をみて買えない私はとっても悩みましたが皆さんに助けていただいてこんな素敵な色を手にすることができました。

編み始めたのはまだ暑くもならない梅雨どきだったかしら。
パーツ9割済みほどで冬眠、ではなく夏眠に入り、数日前にふと袖を身頃にくっつけてみました。それだけでとーってもかわいいことになり、ちょっとパワーがでてきました。
今日は久々の休みだったので朝からやる気満々だったのですがぐるっとレースのくっつけやっつけ仕事、3度はほどきましたね・・・。これって襟の部分は折り返すようなかんじなんで裏表どっちからみてもきれいにみえないとだめかな、なんて思っていて。
でもちょっとピンでくっつけた状態で着てみたらそこまで見えなかったのでどうにかね、形になりましたよ。

これオリヂナルはnaganasuさんが編んだようにレース部分を編みながら身頃に綴じていくようなスタイルなんですが、当時の私は教本を持っていなかったためにこのやり方がどうしてもわからず、別々にあんで最後に綴じる方法をとったわけです。
それとレース部分、オリヂナルと翻訳ではパターンが違うんですよね。って私もnaganasuさんに教えてもらったんですけど。でもそのときには袖は終わっていたので袖は翻訳ばーぢょん、ぐるっとレースはおりぢなるでやってみました。
わかります??
袖の方がレースが若干立体的なんですよ、オリヂナルはひらっと平面的なんですね~。


ヘイズって暖かいね~♡
レース部分って身頃よりちょっと長いから身頃を伸ばしながら返し縫していったんだけどそのときひざの上に身頃を置いて左右に伸ばしながら縫っていたらほっかほかよ~。

身頃はオリヂナルはスプレイの2本取りなんだけどまだ新色も出ていなくて暗めの色がなかったからMajestic&Smokeの2本取りで編んだんだけどこの色具合もGOODでした。グレーなんだけどMajesticが表面を薄く覆っているような感じでこれは淡色じゃ出ない色だとおもいましたね。
f0077975_1429136.jpg


pattern ROWAN No39
yarn ROWAN kidsilk haze "Majestic Smoke Trance"
needle 6&8

そうそう、ブロッキングはとりあえずなしでこのまま行ってみます。




f0077975_14351117.jpg

これ便利。
クライムキさんのショップでアイロンマットを買ったときに一緒に頼んだものなんだけどこれで止めておけば仕上げ前の試着がしやすいし取れないし痛くない!!
固めなんでしっかり止まるよ~

そいから先週行ってきた河口湖旅行。ホテルから撮ったMt FUJIだす。
きれいでしょ~ 日本人でよかった~。
私は昔からこの富士山が見えるとこに住んできたので(ちいさくしかみえないけどね)日本中どこに住んでも見れる、ていう気がしてた。
f0077975_2243251.jpg

[PR]
by mary_citrus | 2006-11-16 14:39 | ROWAN
<< 編みかけ軍団・・・続々と。 GILET経過ぱーとつー(V^-°) >>