Sunflower Tam 完成
いつのまにかでっかいものを押しのけてこんなもの編んでました。
citrusへのクリスマスプレゼントです。
パターンはknitting nature。
この本から3作目です~。

f0077975_166565.jpg

*本日のモデルさんはリックです。

先日2歳くらいのかわゆい女の子がベレー帽を被っていて見とれてしまいました(〃∇〃)
それで娘にもと思ったのですが・・・。
糸は私の手紡ぎ糸です。Candyさんオススメの手作りメリノ、アナンダで購入したものです。色は中間の色でミディアム。ネップが入っていてとーっても素朴で柔らかくてマフラーや帽子にピッタリよねちなちゃん♪
メリノは初心者には難しい羊毛らしいのですが紡ぐなら編めるものがいいしこの柔らかさは半端かないので帽子にはぴったりでした。
f0077975_16104255.jpg


このパターン最高です!模様も素敵だしあっという間に編めるし(たぶん2日くらい、頑張れば1日でいける)かわいいし~。私には似合わない形だけど子供(ちびがいい)にはあうデザインじゃないかな~。もちろん似合う大人もいるですよ。
紡ぎ糸じゃなくてもまた編みたいデザインです。

これは口のゴム編みから増やし目していってガーターを編んでそこから今度は模様を入れつつ2段ごとに減らし目していきます。減らし目と模様が合体していて出来あがりもきれいで感動しました~。

f0077975_16141538.jpg

スラブな糸になってしまったんで目は揃ってないしぼこぼこしてますがとっても満足してます。
f0077975_16175947.jpg





f0077975_1617133.jpg

娘と映画版プリキュアDVDを見ながら編んだイカシタスワッチです。
Hello yarnここのケーブルパターンです。

これをつかったメンズのニットがかっちょよくて惚れました。左右についてる縄編みもかっちょいいです。

これでなにか編みたいな~
[PR]
by mary_citrus | 2006-12-12 16:18 | knitting nature
<< 小物用メリノ asymmetrical mo... >>