ほわほわハンドウォーマー完成
f0077975_949781.jpg

2日で完成しました~。
すごい暖かい!!!!! 

結局左右違うケーブルパターンにしました。
DNAとXOXOのケーブルです。
サイズは丈を長くしました。私がつけると肘の下あたりまできます。

親指のでるとこを作ろうかと最後までなやんだんだけど、そうすると綴じたとこがサイドにくるでしょ。それだとDNAのパターンが横にずれちゃって目立たない!それか親指用に穴を作ればいいんだけどそれはそれで面倒だったんでなしにしました。
今のとこそんなに不便じゃないです。手の甲までかくしてしまうと手袋要らずですね~。
コートの袖口から入ってくる冷たい風もシャットアウトーーー!!
でも毛がかなりケモケモしているのでそれが邪魔に感じるときもある~。
よくね、デジカメのケースのマジックテープにくっつくんだよ><

XOXOのパターンは4目つづのケーブルが左右に二つで1模様なんだけど右前のケーブル×2回、左前のケーブル×2回を繰り返すとこの模様がでてきます。すごい単純すぎてショックだった・・・。
これからもっと面白いケーブルを編んで行きたい!こないだスカルケーブルもあんだしね~。
f0077975_949252.jpg

↑天気よすぎて飛んじゃってますね・・・。

ケーブルを編んでいると専用の針を使うのが面倒で面倒で・・・そこで基礎本に載っているケーブル針を使わないやり方を試してみました。初めは戸惑ったけど持ち替えなくていいから楽♪
動画ってみました。久々だな~。
動画はここ

パターン DNA  XOXO
使用糸 クロバー「アルパカ アルトゥーラ」2玉弱
製作日数 2日
[PR]
by mary_citrus | 2007-01-09 09:53 | 小物
<< Feltに目覚めたのあたし?? みんなそれぞれのDNA >>