チャルカリンコ来日!
届きましたよ!

おおっ ついにガンジーさんが舞い降りてきたのです。
アナンダさんで購入しました。
電話で頼んでよかった~月曜夕方に頼んで水曜午後来日です。
f0077975_22444076.jpg


サイズはチャルカAです。
ブックである必要は私にはないのと先輩方のお話を聞くと安定感があるほうがいい、とか聞きますし。ブック型を使ったことがないので何とも言えませんがこれでも動きます。棒をひざや足で押さえればOKです。
アナンダでは説明書とは言いがたい紙切れ2枚のみ同封なので訳わかめでしたが組み立てるほどのものではないのでつむぐことができました。
f0077975_22574824.jpg


使用した綿は一緒に買ったプーニーというローラグになっている綿です。
これからはいろんな綿を紡いで紡ぎ具合や糸具合を比べてみたいな。
ちなみに右が初めの糸で続いて紡いだのが左です、右はミシン糸なみに細くなってしまったので太目を意識して紡ぎました。

今はまだ旦那に内緒なので・・・いないときしか紡げませんの。
明日は久々に早起きでもしてくるくるすーっとやってみようかのう。

これで練習したらカシミヤにもとりかかるぞ!!

ぱたっとたためて隙間にしまえるって幸せね~♡
名前なににしようかな~。
アナスタシアとかどう~?
[PR]
by mary_citrus | 2007-02-21 23:02 | spinning
<< チャルカの動画UPだぜ socks祭り 中途半端編 >>