phildar でかボタンカーデ完成してまして・・・
ネット未回線のときに仕上がっていたのですがUPをサボってしまっていました、すんません。

f0077975_894125.jpg

なんだかうまく撮れなくて自分写しです。

今回はリブ付けも例の後付け(naganasuさんやhiiragiさんがやってた)なのでキレイに仕上がってくれたし、この袖の細さと丸襟カーデなのに鎖骨がきれいに出るとことかやっぱりphidarってすげーや。

ポケット付けは一番気をつけたかな。
左右対称になるようにバランスを見ながら、ピン打ちしてもずれてくることが多いから、左右同時進行で1辺ずつ交互に縫い合わせました。
f0077975_8123780.jpg

f0077975_8125117.jpg


問題はボタンなのよ~、確かパターンには4センチ弱のボタン指定だったんだけどそんなん売ってませーん><
なので店で一番でかそうなのでよさげなのがあったので落ち着いた感じにしました、これでも3センチ位かな~。

着心地は・・・
「あたたかい」 「梅雨時期にはキツイ」 「春先か秋口だろうね・・・」 「しまっておきます」

でもやっぱりこの色いいよ~ ねえらぎちゃん♡
市場には出回らなかったけど持ってる店はもってんぞー!らしいrowanのオールシーズンコットン。このカーデともういっこアランベスト用に初めて購入したんだけど、もちっとしたが編み心地が内藤さんのマノロに似てる。でもマノロは毛玉っこになるんだよね~こいつはどうでしょう。

この色、実際はどんな色?なんて怪しんでたんで2玉だけ試し買いしてたんだった。
でも実際かなーりよかったのとこのデカボタンカーデにピッタリだと思って追加購入したんです。しかーし、いつもなら数日で、国内発送よりも早いイギリスからのご到着のはずなのにいつまで待っても来ない!!1ヶ月くらいまったかねえ。
わからぬ英語も調べてあちらに確認のメールをするも、「発送してるから待ってて~」てお返事。いらいらしていたら・・・
台所の隅にひっそりと置いてあった(汗)
旦那だよ・・・教えてよ。がっかりでしたよ。
聞いたら「ああ、そういえば来てたかも、いつかって?覚えてないないな~」
おいおい

pattern phildar N゜443 -T5-457 GILETS (英語訳もセットだったのにすっかり忘れフラ語で)
yarn ROWAN ALL SEASONS COTTON 224Sea Spray
needles 4.5mm(8号) 5mm(10号)
Tension  17×22

このウエストラインがきれいなんだな~♡
でも開けて着ると前がバカバカ開いちゃうので上だけ止めて着てもかわいいかも。
[PR]
by mary_citrus | 2007-06-26 08:30 | phildar
<< 魚骨ロック phildarジャケット完成 >>