monica 完成
citrus用のキャミ、monicaがあっさり完成です。
でも正直、メリヤスのみのニットってこのサイズが私には限界かも><
飽きる。

今はレーシーなのが編みたくてしょうがない、アランほったらかしてね。

f0077975_10522261.jpg


庭で撮りました、天気がいまいちなのですがね。
こんな感じです。
この色の組み合わせ、子供だから似合うって感じでしょうか~。
citrusは「あったか~い♡」とお気に入りです、あったかいって・・・。

でもね、肩紐が伸びまくって大変なことになってます。なのでこれから編む人は紐を伸ばしながら編んだほうがいいかもしれません。もしくは紐を編んで前後縫い付ける前に2~3日つるして重さで伸ばしておいてから調節したほうがいいかもしれませんね。
あとはチロリアンテープとか、ちょっと太めのチェックのリボンとか縫い付けてふわっと肩で結ぶとよりラブリ~ですね。

ちなみにこちらは伸びきってしまったので安全ピンで応急処置してます・・・。ちょっと考えます。
f0077975_10573056.jpg


でもこのパターン、2歳~10歳までサイズ展開があるのですがどの年齢が着てもかわいいと思います。
ちなみに私は8歳用で編みましたが、フリル部分はちょっと短くしてあります。でも幅がちょっと大きくなってしまって脇ががばがばです(泣)もうちょっとサイズフィットして欲しかった。

フリルとボディを別に編んで休ませておいて胸のとこから一緒に編むんだけどこれだと重なる目がぼこっと膨れないのでやりやすくてよかったです。

pattern knitty [monica]
yarn 内藤商事 マノロ MC2 CC1.5


f0077975_1165100.jpg

ついでにうちのバジルが大きくなりました。数年前にもらった種が引越しのとき出てきたので芽がでるか微妙だったのだけど頑張りましたバジル君。タネは結構蒔いたんだけど元気に育っているのは2つだけでぐんぐん大きくなりいい香りがしてます。
その2つの頭をもぎ取りました。そうすると縦にのびず横に伸びて葉がどんどん出てくるんで収穫率UP!
citrusはこのバジルでバジルソースを作る気満々だったんだけどちょっとまだ足りないわね。
※後ろの汚いサンダルは無視してくださいまし、旦那の喫煙用サンダルです・・・。
[PR]
by mary_citrus | 2007-07-07 11:07 | knitty
<< baby karis  魚骨ロック >>