Counterpoint 完成
どうしてもこれが編みたくて他のウエア用毛糸と一緒に頼んだバンブーメリノ。
ウエアの糸待ち一ヶ月、こいつも一緒に待っていたのでやっと手元にきた。そして爆編み。

f0077975_21334092.jpg


マフラーです。チクチクしないようにバンブーメリノで編んだのですがGoodです!
つるつるっとしたしっとり感触、でもバンブー100%よりひんやり感は抑えられた感じでしょうか。

しかしこいつ、なかなかのイリュージョニストなのです(* ̄m ̄) ププッ



上から見るとただのボーダー。
しかしその正体は(°口°;) !!
パターンはMagknits 2006DecのCounterpointです。











f0077975_21382487.jpg

f0077975_22274437.jpg


最近すっかり頭の中は音符やト音記号が支配しています。
このおじさまに負けないくらい弾きまくってやる。


しかしね、このパターン、すごくシンプルなはずなのに、めちゃくちゃわかりづらく載っていて・・・(理解できないのは私だけなのかもしれないが)
結局色々悩んだ挙句、お手上げになりこちらにお世話になりました。
不埒な編物三昧「かくし絵パターンツール」

こちらでパターンを作り、それに沿って編みました。
で、編んでいく中で、もともとのパターンの意味がわかったというか・・・。
でも絶対パターンツールで起こして編んだほうがやりやすい!!!と思う。

細かいこと言うと、ピアノの鍵盤というのは全部で88。
ちゃんと模倣したかったんだけど、斜めで見るっているこのかくし絵、4段1模様。
つまり1本の柄を見せるのに4段編まなきゃいけないので、すごい長さが必要になってしまうのですよ。なのでちょっと悔しいが65で終了しました。

このかくし絵、あちらではShadow KnittingとかIllusion Knittingとか言うそうです。
たしかに。

誰か愛する人へ秘密のメッセージ♡をかくし絵で表現してみませんか?(笑)


pattern Counterpoint Magknits 2006Dec
yarn 内藤商事  バンブーメリノ  黒、白 各2
needle 6号
size 13.5×195
[PR]
by mary_citrus | 2007-09-09 21:54 | 小物
<< 余り糸もつかわにゃそんそん。 phildar テーラードジャ... >>