柄はあるのに柄になく。
最近編物してません。
編みたいのがやっぱりないんですね。
ユニオンさんのセールも結局見送っちゃたし。


ってことでこないだ買った本からチュニック縫いました。
画像悪くてすみません。
f0077975_12174790.jpg

↑nunoko用アンサー

布は近所の安い布です。1m490円くらいでした。でもWガーゼ。
Wガーゼはえらいほつれてくるしバイヤスにすごく伸びるんで縫いにくかったとこがありました。
そして私の腕とミシンと両方力不足なんですけど・・・。

f0077975_1223787.jpg

そりゃそうなんですけど布って切っちゃったら元には戻らないし、縫い間違いをほどくのにも一苦労・・・これでかなりイライラきましたよ。

編物って進むのはえらい遅いけど戻るの早い(笑)ちゃーっとほどけます。
縫い物って進むのはえらい早いけどほどくのが遅い(泣) 嗚呼。

襟の見返しがやっぱり汚いですよ。


今回パターンに縫い代もつけてカットしたんでそれ通りに切り、合印のとこだけちょっと切り込みいれました。

でもね、見た目は・・・だけど着心地はGOOD!
昨日までは「これパジャマ行きか~」っておもってたんだけど(私ってばこういうイメージじゃないじゃない?)これにスパッツ(今はレギンスというのか)にひざ下のゲッタグリップのエンジニアをはいてイリュージョンマフラーをしたらそこそこいけた。

でもパジャマ用にもつくりたい。むすめにもね。


で、このチュニックを裁断した時に大量に出た半端な切れ端で何か作れないかとサイトを巡り・・・結構色々無料サイトってあるんですね。

そこでこんなお弁当入れ見つけたので縫ってみました。
しかしそんな時・・・やばいな~と思っていたミシンが壊れた><
なんで赤い糸で手縫いしました。(手前)
f0077975_12224562.jpg


運針ってなかなか難しいですね~。大学時代課題で男女の浴衣をオール手縫いでこしらえたのですが、やっぱり難しいしもう手が覚えてません。
くけ台がほしくなりました。

でも赤いステッチが不ぞろいでかわいいでしょ(笑)


さて、今日明日にはネット注文した娘用のパターンがくるので同じ布でこしらえます。
130とか140って意外とないんだよね~ 子供服って大きくなるとかわいいのないんだよ。
GAPだってベビーはすんごいかわいいのにキッズになるとあれれって感じ。
[PR]
by mary_citrus | 2007-11-01 12:25 | 針仕事
<< ヨーロレイヒー♪  ごぶごぶさたっす。 >>