ヨーロレイヒー♪ 
また神様が降りてきて裁断から完成まで昨日はこの時間から3時ちかくまでかかったががんばった。
f0077975_983566.jpg

今回の布は化繊なんだけどフランネル風の暖かい素材。
まあ、すぐ毛玉できるんだろうな・・・ちっ

パターンは前回と同じくpocheeから。

f0077975_98562.jpg

チロリーン♪

チロリアンテープを使ったのだが、布がこのおばば色なので袖口にもあしらってみた。
このリボンは以前住んでいたとこのかわいい雑貨やさんで入ったがいいが出づらい・・・そんなときに買ったm/@500のもの。アンティークだったと思う。
かわいいっしょ。1m買ったはいいけどなかなか使い道がなくてね(汗)

でもこれでもなんだか地味だなあ。
インナーとタイツをはっではでにして着るか。

このパターンは前回のチュニックよりもうんとすっきりしたライン。
胸ダーツも入ってるし肩幅も狭め。でもやっぱり修道女みたい。

サウンドオブミュージックのマリアみたいだわ。
ウーピーとかいってる人だれ!!!
f0077975_991454.jpg


でも今回は布が意外にも滑った。
ミシンの押さえが甘いのかなあ。

でも前回よりもキレイに縫えた。布のお陰か私のお陰か。

さてお次は娘用にいきますか。
やっと頼んでいたパターンが届いたのでね。
前回の余ったWガーゼでピンタックの入ったブラウス縫おうかと思ってたけどあいつやっかいだからなあ・・・ピンタックよれよれになりそう。
キーピングで糊付けしたら縫いやすいかしら。
[PR]
by mary_citrus | 2007-11-06 09:10 | 針仕事
<< ボレロらしいボレロ。 柄はあるのに柄になく。 >>