monkey finish!
さっくり出来ました。

なんだか楽しかったです、やっぱりmonkeyがみんなに愛され、編まれる理由がわかったよ。

パターンは覚えやすいけどけっして飽きるパターンじゃないの。
1パターン11段、16目だから、一周で4パターンを繰り返すのね。
だからひとつのパターンが完成すると結構進んでるのさ。

これはいい!!!

f0077975_101442.jpg

f0077975_1014225.jpg


pattern knitty [monkey]  模様を2段分ふやして丈を伸ばしました
yarn louet jumbo gems  1かせ  
needles 2mm



ってことでまた違う糸で沢山monkey増やしたいな♪
こないだユさんでミントグリーンのZARINAソックス用に買ったの。それも早く使いたいし~。

とりあえずbromptonは相変らずボタン待ちなんだけど、次にウエアを編むような在庫もwoolliesとデニムくらいだからなあ・・・今からざっくりニットってのねえ。
かといって、デニムは編むのに力がいるんだよ・・・そこまでのエネルギーが今はございません><

ということで、お次は引き続きソックスとそれからこちら。
f0077975_10164418.jpg

布ナプキンです。

ちょっと委託で販売する予定でして、そのために自分の好きな使い心地とデザインを色々考えてオリジナルを製作中。
といってもパターンはやっぱり基本的なものはどこも似たり寄ったりになるんだけど、市販のはなんせ高い!!
こういうものは毎日何枚も必要になるから

「じゃんじゃん使えてじゃんじゃん洗える」

そんな布ナプキンを作りたくて、低価格で提供できるようにいまサンプルを作り中なのね~。
しかしうちのミシンは年代もので動きが最近あんまりよくないんだよねえ。上糸つるから調整したら今度は下糸がゆるゆるとかさー><

大学の時に授業で必要!とねだって買ってもらったロックミシンも実はほとんど使わずしまいっぱなし。こちらもカバーはずして中身キレイに掃除&オイルさししないと。ぎーぎーうすさいっす。

編み物に比べて縫いものって一気にがーーー!!!っとやるもんだからエネルギー&精神力がね・・・結構消費されるんですわ。布ナプ1枚作っただけでどさっと疲れるわ。

体力つけてがんばらにゃ~~
[PR]
by mary_citrus | 2008-02-14 10:23 | socks
<< brompton Finish! monkey >>