初ニットもの。 スリムおパンツ。
1ヶ月ぶりの更新ですね。
なんだかUPできるようなものが手元になくって・・・。
チュニックも頑張っててあと袖の一部と裾後半だけなのですが、すっかりニットの季節は遠く・・・。

久しぶりの放置してます。


その代わり、針仕事が再熱しまして、毎日ミシンふみまくりですよ。
最近では~娘用が主ですね。
チュニック、チュニックを丈伸ばしてワンピ、パンツ、パーカー。。。

あとはご近所ベイベーちゃんにスタイ数枚、布ナプ、ちっちゃいかばん。。。。


とりあえず今日写真撮ったものをUPしておきます。
これはmilimiliさんのスリムパンツ。エキサイト仲間のtomoにおせーてもらったパターン。とってもいいよ、ありがとね~。

130で作りました。が胴が長めの(短足なんじゃない)娘には長さが心配だったので裾ははかせてから調節しました。


f0077975_21133149.jpg

f0077975_21131238.jpg

このパンツホントうわさどおりスタイルがよくみえるんですわ~。
ブーツカットってたしかにキレイにみえるんだけど、この切り替えでしょうね!!!一番のポイントは。

前が細いんですよ、後ろが前まで着てるでしょ。だから前をこういう濃い色のストレッチデニムにするとほっそりみえるわけですね~。
でも前後同じ布でも作ってみたい。
1本目なんでテキスト見ながら縫ってたんで時間かかりましたけど~ 次からはさくっといけるかな。
でもうちには4本ロックはないんで、ミシンで縫ってからロックだからね、手間がかかるんだわね。
f0077975_21141377.jpg

f0077975_21142619.jpg


布・・・J&B 綿16番双糸天竺キッズ・ボーダー Jack&Beanオリジナル 
       生成り・チョコブラウン
   OUTLET FABRICS  ストレッチデニム DE479 濃紺


そう、ミシンは友人からレンタル中のジャノメS7700。
かなり、いいミシンらしい。
でもちょっと時々布を噛むんだよ。あたしの操作が悪いんかミシンが悪いんかあ・・・
多分点検とか出してないだろうし、今度お店探して点検だしてみようかな。点検っておいくらくらいするのかしらあ。

それと、今日は同じmilimiliさんのパーカーも縫ったんだけどまだ着てなんぼとってないんでまた明日!
やっと明日から給食開始だ~~~~!!!!
2年生は水曜以外5時限だからうれしっ たっくさん遊んでたっくさん勉強してこーーい。



そいから・・・うちの庭だってnunokoんちに負けてないぞーー!
来月で引越し1周年。
元々植えてあった芝桜だけど、場所が悪かったのでまとめてエントランス手前に位置替えしたのは去年の秋(やったのは母)
こんなにキレイにさいてまーす。
f0077975_2116769.jpg

[PR]
by mary_citrus | 2008-04-08 21:20 | 針仕事
<< もろもろもろきゅー。 Banded Tunic >>