Trellis やっとUPなり。
全部消えたーーーー><
しょぼん。



ええとーーなんだっけ。



たしかーーーー。
あれだ。




ずっとUPしなきゃと思っていたあいつをだすぜ。
去年の秋に友人夫婦に待望の坊ちゃまが誕生。
そのお祝いにとさくっとさっさと編んだTrellis

途中過程は写真に撮ってたのに完成したのを撮り忘れ。いつもやっちゃう。しょっちゅう。

で、友人に頼んで写真を送ってもらった。のもだいぶ前。


で、こちらざんす。
f0077975_9135885.jpg

f0077975_9142149.jpg


糸はJaeger Extra Fine Merino Aran 。かなりもっちもちだけどDKよりなぜか硬め。
これは選んだ色のせい?わからん。
でもアランはきれいに出てくれたし編みやすかったからぴったりだった!
コットンか(指定はたしかROWANオールシーズンコットン)ウールかで悩んだけど使ってみたかったのよねこの糸。
それに秋生まれだから動きが活発になるのも来秋以降かな~って思ってウールにしました。
ボタンはウッド、赤の刺繍糸でとめてアクセントにしてます。

でもね~襟の後ろのはぎがさ、鹿の子はぎわからーーん、汚くなっちゃった。ごめんよおともだち。

編地UP
f0077975_9174356.jpg



途中UP
f0077975_918165.jpg


アラン初心者、最後まで編む自信ないし~~って人にはお勧めのパターンかも。
あたしも自分のベストだって糸用意してるし(2着分)いつでもスタートできるんだけど・・・ねえ。
あれよ、大変かな~~なんて思っちゃってねしり込みしてるわけよ。
でもこのTrellisかなり楽しかったわ。
あっというまにさくさくーーーーって編めたもの。
このパターンが愛されてる理由が編むとわかるのね~♡



pattern Trellis knitty spring05
yarn Jaeger Extra Fine Merino Aran


今は靴下編んでます。
地味派手なの。 今度UPするわね。


MARINO MUSICA初の作品である布ナプも写真取り忘れたしーーー。
まいっちんぐだ。
[PR]
by mary_citrus | 2008-05-12 09:23 | knitty
<< オールジャンルなブログにもなっ... ブログ名変更しました。 >>