3 girls × 3 boys
また編み物ねたじゃなくてすみません。

娘用におぱんつ作りました。
130-140サイズなんだけどでか!
おへその上まで隠れていい感じではありますが。

カーキの水玉はそれ用に50cmだけ買ったもの。他の2枚はわたしの着なくなった、今後着ないであろうカットソーをリサイコーしたものです。
前後がわかるようにタグつけてみました。
むかし作った消しゴムハンコで。

f0077975_2023492.jpg

f0077975_2025621.jpg


パターンはrick rackさんです。

慣れれはとっても縫いやすい大量生産型パターン♪




そいから。あさっては父の日。
毎年困る父の日。
男の人にプレゼントって困るんだよねー選ぶの。

いつもお酒なんだけど正月もお酒、誕生日もお酒じゃねえ・・・。
ってことでこちらも大量生産型パターン、milimiliさんのベスト。
実父、義父、旦那の3枚作りました。
小細工不要のシンプルなものです。
女子なら小細工必要ですけどねえ・・・物足りないけどこれで渡してきました。
生地はJ&Bさん。やっぱり素材がとてもいいです。目も揃ってて傷もないし、薄手だけどしっかりしてるし。無地とか水玉とかシンプルなもの、色が多いんだけどそういうときはここを利用していこうと思ったわ。
でも時々はでなのもね、あたしらしく。

f0077975_2082622.jpg

実父=ブルー  義父=ピンクがかったグレー  旦那=グリーン

旦那さんのは前に作った娘のパーカーとお揃いなり。
一緒に来て歩くんでしょ、どうぞどうぞ。

いつも縫い代は3本ロックで始末しているけど、カットしながらの始末は怖くていつもカットなしでやっていた。
でもそれだとキレイな端にならないの。
今回初めてカットしながらやってみたらーーキレイにできました。
すごく気持ちいい縫い代。無駄ゼロ。
f0077975_20112013.jpg

[PR]
by mary_citrus | 2008-06-13 20:13 | 針仕事
<< 100万人のキャンドルナイト ... Baby Shrug >>