完成
f0077975_22584241.jpg

いろんなニッターさんのブログで昨年から人気のあったene's scarf。
私も編みたくなったー!!でももう春がやってくる!
ってことで春先でも軽くはおれそうなきんしょうさんのシルクウールで編んでみた。

本を見ると幅(底辺部分)が140cmくらいあるのに私のは120cmちょいしかない。ちょっとまきづらいかもしれない!?
でもちくちくはそんなしないしなんといっても軽い!
それにサンプルを以前大量に送ってもらったなかから選んだので色もばっちりあってました。

これからでも十分はおれそうだし、何枚も糸違いで編んでみたくなる作品になりました。

輪針で編んでいくからはぐのは最後の数目だけ。最後のくっつけ作業が大嫌いな私にはとっても合ってる気がしますね。

製作時間  2週間くらい
サイズ   横120cmちょい×62cm
重量    158g
使用糸   きんしょう「シルクウール」
f0077975_22594279.jpg

[PR]
by mary_citrus | 2006-02-23 23:03 | ene's scarf
<< 437-09 PULL FENDU