437-09 PULL FENDU
phildar、これフランスのあみあみ雑誌です。でもベルギーからお取り寄せしました。
英語もフラ語もオランダ語ももちろんまったく無知な私ですが先輩方のやり取りを参考にうまく取引ができて結構早く届きました。

日本にはないあみあみ本。日本のって若向けだと形がシンプルすぎて物足りないし斬新さに欠ける。かといって毛糸だまのような本だと私のような初心者には難しすぎる作品ばかりで目の肥やしにはなりますがね、眺めてます・・・。

3冊今春号と、昨年の冬号2冊、3冊買ったうちの一つに載っていたモヘアの半そでのニット。中にTシャツやキャミを着て重ね着する風な感じです。

近くの大型ホームセンターに毛糸置いてあったな、っと思い出し買いに行きました。
散々悩んで選んだのが内藤商事の「ダマスコプリント」
f0077975_23215546.jpg



陳列棚においてあったときは「なんてキレイないろしてるの!」って思って2色まで絞ってこっちを選びました。

がっかえって早速編んでみたらグラデーションってライン状に出るもんなんじゃないの??
迷彩みたいなまだらなことになってます・・・。それにおもったより黄緑強い(* ̄m ̄)
たしかに「ダマスコプリント」ですもの、プリントねぇ・・・。

どうかなあ・・・
f0077975_7565591.jpg

[PR]
by mary_citrus | 2006-02-23 23:22 | phildar
<< Danasco Print 完成 >>