カテゴリ:One Skein Wonder( 4 )
One Skein Wonder 弐号機発進
f0077975_1281912.jpg

初モバイルmaryです。
只今完成したのでホッカホカUPです(≧▽≦)
今回の糸はphildarのボレロを編んだやつの色違いですの これ業者さんから買った糸のパッキン替わり??てくらい詰まってた糸です なんて安上がりなんでしょ~

サイズは若干1より大きめに作ったつもりです
やっぱラグランのライン好きだな~(*´▽`*)


画像張り替えました~前と変わらない同じようなショットですがね・・・

こっちのほうが保温力控えめなので涼しさがありますね~地は厚いけど。
[PR]
by mary_citrus | 2006-05-20 01:12 | One Skein Wonder
本人からコメント来ちゃったよ~mary感激っす
0ne skein wonderのデザイナーStefanie Japel様からコメントいただいちゃいました~ヾ(>▽<)ゞ
びっくり栗っ栗です~!!!!

あらっ初外人さんじゃなーい!なんて思ってお名前のリンクをぽちっとしたらわたくしご愛用の彼女のサイトへ行くじゃないですか!!!

おったまげた~。

とってもうれしかった☆頑張るぞ!!って力を頂いちゃいました。
[PR]
by mary_citrus | 2006-05-18 21:56 | One Skein Wonder
One Skein Wonder 当日完成なり
昨日のうちに仕上がりました♪
なんか達成感あり。
f0077975_9562966.jpg

だってその日のうちにできるウエアなんて(T_T) 嬉しすぎです。

こんな感じでこじんまりしております。メリヤス部分は1枚、それから袖ぐりのガーターやゴム編みを足して出来上がり♪
とじはぎが大嫌いな私なのでとっても気に入りました♪

製作日数 1日
使用糸 引き揃え糸2種類 80g(実は2玉必要らしい)
使用針 8号輪

f0077975_104106.jpg

ちょっとめんどくさく携帯持ったままの画です・・・。

かなりぴちっとしていてコンパクトそのもの!!
面積が狭く実はlelah topだと背中が重ならず開いてますちょこっと・・・微妙。
なのでまた2号編んでるので今度はちょっと大きめに作って糸が足りればゴム編み多めに編む予定。

これちいさいいわりには糸がブルーがモヘアの引きそろえ、白ももこっとしているので保温力はあるのですよ。ほっかり暖かくて着心地いいです!

でも編み心地は・・・。両方数本の糸で引きそろえてあるのであわせるととんでもない本数で単独でたるんだりなんだりでもうさばくのが大変でちたあああ( iдi )
それにかなり糸割れ(いえ、撚ってないのでわれるとかじゃなく)取り忘れ!?でもういろんなとこからピョンピョンでまくりなんですよ。
なので仕上げはウラからかぎ針でひっぱって隠しましたとさ。針 6号輪針
[PR]
by mary_citrus | 2006-05-16 10:04 | One Skein Wonder
One Skein Wonder 一日で編んじゃうぞ計画始動中
今日はお仕事お休みだし天気はいいし、布団や洗濯干しつつ、子どもは保育園に置いてきていざ!!とこのニットを編み出した。
f0077975_15401523.jpg

One Skein Wonder=1玉で編めてしまうshrug。
f0077975_15405696.jpg

knittyやmagknitsでパターンを提供しているStefanie Japel(モデルもご自身)のサイトにたどり着いた。彼女のニットはとっても個性的で私好み山盛りでとってもかわいい♪
彼女のデザインの特徴がどれも輪針で編んでいること。カーデなどの羽織も襟ぐりから下にラグランで編んでいく。なので仕上げのくっつけ作業(私の苦手もの)もほとんどないしとっても斬新なデザインなの。

そんな彼女のサイトにはfree patternもあるしpatternの販売もpaypalでしてるの。

で、今回のこのニットは数$で購入したpatternなんざんす。paypalで購入するとダウンロードできるんだけど、お手軽だしこういう1玉消費できるニットがあるのはとってもありがたい!

さっそくlelah topにあわせるボレロが欲しかったのよ、表面積小さめの。だからとってもうれしくて今日は引きこもって1日でしあげてみせます!

で、ニットのお供はMr and Mrs Smiss。始めのほうは面白かったよ、夫婦のだましあいでね。

さ、続きをがんばりますかー!

おまけのバタこさん・・・
[PR]
by mary_citrus | 2006-05-15 15:47 | One Skein Wonder