カテゴリ:ene's scarf( 3 )
ene's scarfⅡ 完成
ああああああああああーーー( ̄□ ̄;)文章が消えた。
でもくじけません、がんば。

はい、2枚目完成しました。たった今。
9日にユさんに頼んだ糸が13日出しの14日着っていうイライラがありましたがね。
急ぎでお願いします、ってお願いしてもそんなにすぐには出荷してくれないの??
他で時々買っているピさんなんてその日?もしくは遅くても次の日には出してくれるのにー。

f0077975_1974334.jpg

f0077975_198755.jpg

f0077975_13404065.jpg

ですがね、いいこともありました。
このZARINAですが3玉三つ葉屋で買ったものです、でも足りなくなったんでプラス1玉欲しかったんですがそれの為だけにセールの終わった三つ葉屋まで電車を使っていくのも悲しいし、でも他で買ったらロット違いになるわけだから怖いじゃないですか~><
ですがあとちょっとだし色が若干違っても模様編みじゃ目立たないかなとか首に巻いちゃえばなんとかなるかな、なんて思いつつユさんに注文しました。

そしたらびっくり!!同じロットだったのですー!!!!
そんなこともあるんですね、1つのロットでどのくらい生産されるのかわかりませんが青山の三つ葉屋と神戸のユニオンさんで同じものが買えるなんてラッキーでした♪
お陰でいい塩梅に仕上がりましたよ。

More
[PR]
by mary_citrus | 2006-10-16 13:50 | ene's scarf
三つ葉屋で買ったものなど
f0077975_16521417.jpg

こないだ行った三つ葉屋で買ったZARINAです。
ZARAを今編んでいるんだけどこのモチモチにすっかりはまりまして・・・もう一生モチモチで行きたい!って位なんです。はまるとまっしぐらなもんで。

去年このZARINAでene's scarfを編んでらっしゃる方がいたんですよ、いいな~って思ってたんですが私はきんしょうのシルクウールで編んだんですね。まあ、あれはあれで気に入ってるんだけどきんしょうさんではちくちくしませーん!って売りみたいなんだけど私にはするんだよ。
ってことで今年はこんな私でもちくちくしないのがほしくてZARINAにしました。
でもちょっとで車内や店内で暑くて汗かくとすぐ痒くなるのは体質なんで~しょうがないとする。

hanaoさんはカシミヤ~でとっても羨ましいのですが私はこのモチっぷりで勝負いたしまする。

こないだ編んだショールはROWANSPANDKでして、軽いけどすかすかしててちょっと頼りないし首にはちくっとするんです。
こっちはボリュームは出るでしょうがまあ、それもかわいいかなって。

色はたしか新色です、ええと1748。
ぱっと目に入ったとたん即買いです(時間がなかったともいえる)
この色かって本見てみたらそっくりなお色なんですよ~ びっくりです。今年こそは黒のコートがほしいので挿し色にしたいなと思ってこの色を選んだんですけどね~
そうそうびなさん、色が少ない!なんて怒ってごめんね><新色いい感じでZARAまた買っちゃおうかとたくらんでたりするの♪だから撤回しまーす_(._.)_

でもね、玉数があいまいだったので3玉にしたんですが確実に足りないと・・・でもあと1玉、2玉の為に交通費掛けて三つ葉屋まで行くのは悲しいのでユさんでほかと一緒に頼もうかと思ってます。
でもZARAのロット違いで色が違って使えなかったという方もいるので不安だけど、まあ祈ります。
だってーうちからだと手前の渋谷までは290円位なんだけどいきなりその先から400円以上する電車賃。ちょっとね・・・

そう思うとユさんで何買おう~ でもでもセールってもしかしてそろそろあったりしないっけ?10月辺り。


それからまだphildarのカーデスピードダウンしつつ、あれこれ考えてる毎日です。
モチモチZARAも欲しい色があるので買うだろうけど、他にもケモケモしたアルパカちゃんにも興味津々だしカシミヤにも胸キュンなんで、獣毛系いっちゃいたい感じです。
ベストを何着か編みたいんだよね~ 娘の洋服ですごいいいデザインがあってちょっとパクリたいんです。ちょっとオリジナルとまではいかなくてもいろんなとこからアイディア頂いたニットも製作してみたいな~ 
アランも編みこみもしたいし~ ああ、欲望で死んでしまいそう・・・だって欲望が膨れるのに一人になれる平日の休みが10月後半にならないともらえないんですものー!後半になったってたぶんもらえない予想><
[PR]
by mary_citrus | 2006-09-28 16:57 | ene's scarf
完成
f0077975_22584241.jpg

いろんなニッターさんのブログで昨年から人気のあったene's scarf。
私も編みたくなったー!!でももう春がやってくる!
ってことで春先でも軽くはおれそうなきんしょうさんのシルクウールで編んでみた。

本を見ると幅(底辺部分)が140cmくらいあるのに私のは120cmちょいしかない。ちょっとまきづらいかもしれない!?
でもちくちくはそんなしないしなんといっても軽い!
それにサンプルを以前大量に送ってもらったなかから選んだので色もばっちりあってました。

これからでも十分はおれそうだし、何枚も糸違いで編んでみたくなる作品になりました。

輪針で編んでいくからはぐのは最後の数目だけ。最後のくっつけ作業が大嫌いな私にはとっても合ってる気がしますね。

製作時間  2週間くらい
サイズ   横120cmちょい×62cm
重量    158g
使用糸   きんしょう「シルクウール」
f0077975_22594279.jpg

[PR]
by mary_citrus | 2006-02-23 23:03 | ene's scarf