カテゴリ:loop-d-loop( 1 )
asymmetrical mock cable vest
たいした経過もないままあっという間に完成してしまいました。
ごんぶとなrowanの polarを8mmの輪針でがしがし編みました。

f0077975_16292921.jpg


これは編み図が付いているので楽チンかと思いきや、途中目数が合わないぞ!!なんて悲鳴を上げてしまったりしました。
脇の部分からは前後分けて編むのでそこからは裏表を見ながら編むのですが裏なのにケーブル部分の減らし目だのあると訳わからなくなりまして・・・結局は本の写真を見まくってこんな感じ??って変えてしまったかも。どうなのかもよくわかりません。とりあえずちゃんと交差してればいいんでしょ!!正直ヤリを投げました・‥…━━━☆

完成したのは2週間以上前だったと思うんですが天気も悪いし撮ってくれる人もいないし遅くなりました。
f0077975_16343099.jpg


あったかくていいですよpolar。例のきゅうりのお店ではまだセールでやっているでしょう。

私ってばあんまり袖の付いたプルとかって編んでないんですよね。ベストなら袖いらずで編みあがるからお手軽ではあるんですけど、コートの中に着るのに袖付きだと窮屈になりません??ダウンとかゆったりしてるのならOKだけど。なんでついついすっきり着れるベストばっかり編んでしまいます。それにお肉の多めに付いた私にはベストの方がすっきり着やせして見えるのでは・・・と思うのです。でも真冬にはやっぱり腕が寒いんですけどね。
もたつくのはお肉のせいでもあると思われるが・・・それはなかなかとれませぬ。

yarn polar 655 combat 3玉とほんのちょっと。(4玉目は袖ぐりの細編みに使った程度)
needles 8mm 60cmの輪針
pattern loop-d-loop

おまけ
[PR]
by mary_citrus | 2006-12-01 16:49 | loop-d-loop