カテゴリ:yarn( 5 )
Happy sock yarn babies
ここんとこずっと靴下祭り♪
ソックヤーンがほしくてほしくていろんなショップをネットでみまくり、でもやっぱり日本の店ではおいてあるものが決まってるし私が好きな色身じゃないんだよな~。

一番欲しい糸はBlue Moon Fiber Artsの糸様なのだけど、最近送料があがったの?とっても高いのよ。ソックヤーン3足分くらいかったって25ドルくらい。
なのでちょっと見送ります^^
でもかならず!!!手に入れてみせましゅっ


なのでそのお預けの間に違うソックヤーンを調達すべくまたいろいろ探し回って・・・

みつけました、品も安い!送料も安い!!!!
そして注文してから9日で届きましたよ!

こちらの「Discontinued Brand Name Yarn」というショップ。

例えばここのオリジナルのソックヤーン
Cherry Tree Hill にこのお店オリジナルの色で染めてもらってるとか。(合ってるかな)
なので Cherry Tree Hill のソックヤーンよりもお安い。

わたしはこの中からBlue BayouとCotton Candyを注文。

そいから紡ぎ関係でも有名なLouet
どうやら完売してしまったようだけど、Gemというタイプがあって15ドルだった。

f0077975_13314871.jpg

f0077975_1332636.jpg

Blue BayouをUPで撮ろうとしたけどやっぱり色が飛んじゃう。↑これはどれも原色に近い。

f0077975_13331049.jpg

Louet Jumbo gems "Strawberry Cream"
これでMonkeyを編みたいな。一番冬っぽい色なので編むならこれが最初かしら。

f0077975_13342151.jpg

HandPaint Superwash Sock "Cotton Candy"
ちょっとかわゆい色選んでみました。春向き~ パターンは何がいいかなあ。



この3つで送料は9.2ドルでした。

この店、品揃えは最悪なんですけどね、安いのでどんなものか一度試してみたかったのです。
海外のソックヤーンは初なので比べようないですけど、もちっとしてて編みやすそうですよ^^
色の切り替えがどんな感じで出るのか編んでみないとわからない・・・



そいからbromptonの経過ですわ。
キレイな画像ではありませんがあしからず。
f0077975_13393357.jpg

今ウエストのシェイプが終わって増やし目の途中。でも増やし目でさ、
pmの3目手前で [kfb k kfb]twice ってどうなの?一般的?
ちなみにシェイプはpm2目手前で[ssk pm 2ktog]twice  これはいい。

増やし目のとこ、pmをまたがずに前身ごろ側で2目増やすんだよね、いいのかな。
[PR]
by mary_citrus | 2008-01-25 13:43 | yarn
ROWAN polar
phildarのGIRETもeneも糸を切らしてしまって只今ユさん待ち。
今日からセール始まりましたね~。

みなさんにUPするものがないので今日届いたうれしいこれを紹介します。

わたくし今年も色々編んで行きたいと思ってまして、本からさがしていたらloop-d-loopからひとつも編んでないんです。せっかく買って、手にしたときは大興奮だったのにごんぶとな糸ばかりなもんだからなかなか代用が見つからなくて。
その中でも一番編みたいこのニットの為に廃盤となったpolarを探す旅に出ていたのです・・・。
f0077975_16351716.jpg


海外ではどこでも完売していてなかなか見つけられなかったのですがやっとたどり着いたとこではなんと50%off中じゃないですか~~~~($0$)ノ 
色はたくさんはなかったのですがその中からこのベスト用にコンバットという色と娘用か私のボレロにでもとオレンジを購入しました。
注文したのが4日の夜だったので1週間弱で来ちゃいました♪しかも送料も高くなかったのでとってもお得でした~♪
お店はここです。

polarを手に取るのは初だったのですがなんともやわらかくてしっとり、すごく気持ちよいです!!mifuさんがまさにpolarでベスト編んでらっしゃいますよね。
でも糸がインナーについてしまうと書いてあったので濃い目の色にしてみようと思いコンバットにしてみたんですがHPでは色がわかりづらくて一か八かって感じだったんですが一緒に頼んだオレンジも私好みの濃い目で吉に転びました~♪コンバットってよく考えてみたら戦闘機とかそんなんですよねえ、写真ではチャコールグレーに見えますけど、まあ戦闘ちっくでもあるんですが渋くていい感じのカーキです。
f0077975_1645593.jpg


8mmの輪針で編むんですがまだ買ってないし今始めちゃ行けない状況なのは自分がよくわかっているので(ユさんでも抱き合わせで1着分買っちゃったし)もうちょっと寝かせます・・・Zzz ( ̄~ ̄)

早くZARA&ZARINAの姉妹コンビをやっつけてつぎにいきたーい!
[PR]
by mary_citrus | 2006-10-10 16:50 | yarn
船に1ヶ月揺られて来ました~~
これがさっき届きました。箱です、いえいえなんでしょう。
f0077975_20254293.jpg


はい、開けちゃって!
[PR]
by mary_citrus | 2006-08-31 20:43 | yarn
仮Corset Pullover用の糸~Manolo~
Corset Pullover
これがどうしても編みたくて前から気になっていた糸を昨日GETしてきました。
f0077975_9435926.jpg

内藤商事の糸Manoloです。コットン65%、アクリル35%でしっかりした糸だけどさわり心地はいいです♪撚りはZARAに似た感じかな。これなら糸割れもなく最後まで編めそう。
f0077975_9563865.jpg

春物が出始めた頃、近所の毛糸屋さん(個人店なのにパピーや内藤商事を扱っている)で見かけて一目惚れ。ずーっと気になっていていろんなサイトを調べたんだけどニッターさんのHPやブログにはHITせず、人気ないんじゃ・・・なんって不安に思ってみたりしていて、昨日決心がついてもう一度行って見た。
でもそこでは安く買えないから色と手触りを確かめようといったのに、なんと!!!!!!!!

More
[PR]
by mary_citrus | 2006-03-30 09:59 | yarn
Danasco Print
f0077975_8201086.jpg

phildarの作品を編んでいる糸。

色の展開は豊富で日本では組み合わせないだろうな~って思うような色の組み合わせもあったりする。
でも手触りがすばらしい!!
しっとりした冷たさみたいなものも感じるし、でもモヘアのほんわり暖かさも抜群なので編みかけを手の甲に乗せてみるととっても暖かい♪

More
[PR]
by mary_citrus | 2006-02-24 08:23 | yarn