カテゴリ:IK( 1 )
Retrograde Pullover
もうお正月は終わってしまいましたよね。
ええと。
今年は編物にがっつり入り込みたいと思っている今日この頃です。
体調の方もだいぶ上向き上等でよくなってきているので家での編物時間も増えました。
でも調子にのってるとまたダウンしてしまうので、規則正しい毎日の生活、食事などなど体にいいことを心がけ、酵素玄米を食べ、美味しいお野菜を食べ、健康に一年過ごしたいと思っています。
皆様のところへの訪問はなかなか伺えなく申し訳ありませんが今年もどうかよろしくお願いいたします。



手仕事ははかどっているのに相変らず写真とったり~のめんどくさい~~ので・・・ためこんでます。



まずはこちら。
なかなかいいツイード糸を手に入れたのでツイードに合う素朴なニットがほしくなりました。
ツイード娘がハイカラになろうとしても所詮「ツイード」村のネップはネップであって・・・
ならばあえて地味なパターンで、それで、それをツイード娘にも似合うようなコーデネートにしてあげればいいじゃん。
着心地も大事よ、ってことで編み始めたんだけど、こちら男子パターン。一番小さいサイズであんでます。

でも、「誰の?」と家族に聞かれ・・・ついつい「あんたのだよ」
と言ってしまいました。。。

なので丈は長めに変えました。
あと袖だけなんだけど、ココからお得意のスピードダウン。
2月末のBDまでに完成予定。。。





patternはIKです。
実は前に1年間定期購読とかしてたのに、ウエアは初。
かわいいのもあるんだけどーーーcast onにまで至らないんだよね。。。
なのになぜこれが第一号かは・・・わからんちん。

糸は
Lana Grossa Royal Tweed






あとは何書くんだったかな。





そうそう、明日美容院でパーマネントを当ててこようとおもってまふ。
弱・中・強のどれになるかは私もまだ確定してません。
でも最近メイクもまともにできない状態だったので(今は少しずつ負担なくやれてます^^)
頭だけでもかっこよくー
でもスッピンでもそこそこみれるーー
そんなヘアスタイルを13年来の美容師さんに託してこようと思っております。

今日の東京は晴れてるんだけどなんか寒い。ぶるっと冷えまふ。
[PR]
by mary_citrus | 2009-01-13 15:31 | IK