<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Shell Tank
着てなんぼ追加しときます。
ちょっとカジュアル風味でお届けしました。
今回も駐車場です・・・。天気がよくてちょっとケーブル部分が飛んでますがお許しくだされ。
そして先週髪を切りました。パーマネントもあててます。さっき切ってもらった美容師さんから「みんなの評判はどう?」とメールが来ました。
「どう?」
f0077975_12312264.jpg

f0077975_12313744.jpg


あとはここに詰めた
[PR]
by mary_citrus | 2006-10-29 21:04 | knitting nature
ene's scarfⅡ 完成
ああああああああああーーー( ̄□ ̄;)文章が消えた。
でもくじけません、がんば。

はい、2枚目完成しました。たった今。
9日にユさんに頼んだ糸が13日出しの14日着っていうイライラがありましたがね。
急ぎでお願いします、ってお願いしてもそんなにすぐには出荷してくれないの??
他で時々買っているピさんなんてその日?もしくは遅くても次の日には出してくれるのにー。

f0077975_1974334.jpg

f0077975_198755.jpg

f0077975_13404065.jpg

ですがね、いいこともありました。
このZARINAですが3玉三つ葉屋で買ったものです、でも足りなくなったんでプラス1玉欲しかったんですがそれの為だけにセールの終わった三つ葉屋まで電車を使っていくのも悲しいし、でも他で買ったらロット違いになるわけだから怖いじゃないですか~><
ですがあとちょっとだし色が若干違っても模様編みじゃ目立たないかなとか首に巻いちゃえばなんとかなるかな、なんて思いつつユさんに注文しました。

そしたらびっくり!!同じロットだったのですー!!!!
そんなこともあるんですね、1つのロットでどのくらい生産されるのかわかりませんが青山の三つ葉屋と神戸のユニオンさんで同じものが買えるなんてラッキーでした♪
お陰でいい塩梅に仕上がりましたよ。

More
[PR]
by mary_citrus | 2006-10-16 13:50 | ene's scarf
ROWAN polar
phildarのGIRETもeneも糸を切らしてしまって只今ユさん待ち。
今日からセール始まりましたね~。

みなさんにUPするものがないので今日届いたうれしいこれを紹介します。

わたくし今年も色々編んで行きたいと思ってまして、本からさがしていたらloop-d-loopからひとつも編んでないんです。せっかく買って、手にしたときは大興奮だったのにごんぶとな糸ばかりなもんだからなかなか代用が見つからなくて。
その中でも一番編みたいこのニットの為に廃盤となったpolarを探す旅に出ていたのです・・・。
f0077975_16351716.jpg


海外ではどこでも完売していてなかなか見つけられなかったのですがやっとたどり着いたとこではなんと50%off中じゃないですか~~~~($0$)ノ 
色はたくさんはなかったのですがその中からこのベスト用にコンバットという色と娘用か私のボレロにでもとオレンジを購入しました。
注文したのが4日の夜だったので1週間弱で来ちゃいました♪しかも送料も高くなかったのでとってもお得でした~♪
お店はここです。

polarを手に取るのは初だったのですがなんともやわらかくてしっとり、すごく気持ちよいです!!mifuさんがまさにpolarでベスト編んでらっしゃいますよね。
でも糸がインナーについてしまうと書いてあったので濃い目の色にしてみようと思いコンバットにしてみたんですがHPでは色がわかりづらくて一か八かって感じだったんですが一緒に頼んだオレンジも私好みの濃い目で吉に転びました~♪コンバットってよく考えてみたら戦闘機とかそんなんですよねえ、写真ではチャコールグレーに見えますけど、まあ戦闘ちっくでもあるんですが渋くていい感じのカーキです。
f0077975_1645593.jpg


8mmの輪針で編むんですがまだ買ってないし今始めちゃ行けない状況なのは自分がよくわかっているので(ユさんでも抱き合わせで1着分買っちゃったし)もうちょっと寝かせます・・・Zzz ( ̄~ ̄)

早くZARA&ZARINAの姉妹コンビをやっつけてつぎにいきたーい!
[PR]
by mary_citrus | 2006-10-10 16:50 | yarn
GLET もうちょい
皆さんが完成を楽しみに待ってくれているので経過をUPしてみます。
途中放棄が大好きな私なので皆さん心配してくれてます。。。すんません

でもね~ぼちぼち編んでますよ、今ずっと休みがないんで一気に編めないのがもどかしいですが只今最後のパーツでもある後ろ身頃を袖の減らし目手前まで進んでおります。
が、そこで糸がなくなってしまったのでユさんに追加をかけるとこなんだけど2玉だけもな~なんて妄想が頭の中でぐるぐる・・・ZARAの新色でいい色があるからそれまた頼んじゃおうかな~とかほかに気になってるのがあるからそれにしようかな~とか。
早く頼まないとまたGILET止まっちゃいますからね~アブナイアブナイ。

f0077975_9591332.jpg

この写真は袖と前身ごろかたっぽです。
こんなかんじに模様が入っとります。サイズは規定どおりにいけそうかな。
でもやっぱ縦のゲージが違うんでちょっと調節してあります前身ごろ。
後ろ身頃は通常通り裾から肩に向かって編むのですが変形前身ごろのサイズに合わせるには縦と横を入れ替えて計算しなければいけないんですよね。なんで調節しやすい後ろを最後にもってきたんです。

身頃が終わったら最後に前身ごろの裾と襟ぐりにくる縁編みをして完成になります~。

それとene'sはチャート1がまもなく終わるところです。やっぱいいわ~この色!!!手触りとの相乗効果で何倍も気に入りました!!!

それももうひとつ。phildarの新刊がMMさんで発売になりましたね~ みなさんGETできましたか~♪
[PR]
by mary_citrus | 2006-10-04 10:00 | phildar