<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
初VK完成とスピパ
ぜんかいのUPからほぼ毎日Rを覗いては編むものを決めたり悩んだり糸注文したり。

で、最初はこれを編もうとして、でも私だとこういうフィットなのはコットンじゃないとなーーー
ということでDebbie blissさまのコットンカシミアを買ったんだけど、編んでみて伸縮性と厚みが気になり・・・ほんとは間違え発見してモチダウンなのもあるんだけど。

この糸にピッタンコなものを捜し歩き決めましたの。
Corona


で、こちらにしました。
今はまだ裾のリブ5インチ中!
作り目だけ前にちなちゃんにもらった同じコットンカシミアです。
f0077975_13591613.jpg


したらさ、このパターンたらPDFなんだけど。
今の携帯ってすごいわよねーーー。
f0077975_1404491.jpg

入るのよーー。これでプリントアウトしなくてすむし紙も使わなくていいからすってきーー。

まあ、ちいさいんだけど、ズームも出来るしいいわよこれ!!





それから、これを編むことと、次に編みたいものも決めているのでそのためにはあみかけをどうにかしなければいけないよね自分。
あれやこれやあんなものまで放置しまくりなんだけど、とりあえず完成が近かったこちらを昨日終わらせました。
Vogue Knitting, Fall 2007 から Banded Tunicです。

f0077975_145611.jpg

f0077975_14143117.jpg

ぼけぼけですみません。

とりあえずこんな感じです。
襟は大きくしました。
そんなに重くもなくあったかいですよ。
糸は工業用の糸です。昔ヤフオクでかったやつ。
途中で足りなくなったので前に世界の編物から編んだかぎ編みのサークルカーデをほどきました。

チュニックって丈がすごく難しいよなーーっておもったんだけど、あんまり長くても思いし。。
もうこれ以上ぐるぐるリブを編むのも飽きちゃったのでおっしまーい。(いちお指定どおり)





それから先日のスピパ。mixiには詳細&フォトUPしていますがいちおここにもかかなきゃね。

当日行きました。初めてです。
もう会場は女の園!!ってくらい大盛況でしたー。

一緒に行ってくれたkinoちゃんやもねさん、olivaさんはそれぞれ時間はずれつつもいろんなイベントに参加していたので、私はうろうろ、うろうろ、うろうろ。
羊毛はもう買わない!と決めていて。
だってあたし着れないし。痛いし、悪化するし。。。
だからコットンを頑張って沢山紡いでリジットとかでマフラー作りたいの。これ夢なのーー。

ってことで念願の綿工房さんでかくかくスピンドル購入。
磯さんともお話できてよかったです。今まで下校時間の関係で磯さんのWSには参加したことなかったんだけど、今はもう学童いっちゃってるしーー。こんど近々いくっす!
それと11月に橋本であるイベントもいくっちゃ!

それから、あんです本舗さんでアルパカちゃんの毛皮~。
でもミニミニサイズー。
ひま研さんとこで20000円でうってたけどね、ウールの毛皮。
こちら850円なり~。

f0077975_15564268.jpg

かばんにつかるなり~~ 帽子につけるなり~~ 洋服につけるなり~~~
楽しむなり
[PR]
by mary_citrus | 2008-09-19 14:14 | vogue knitting