人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完成!
完成!_f0077975_9331995.jpg

やっとお友達に贈れます~o(*^▽^*)o~♪

着る物を英語パターンで編んだのは初めてだったからかなり戸惑いました、なのでちょこっと納得いかないところは自分でアレンジしちゃいましたけど。

今回パターンと違うところは裾のリブの高さ。4インチのところを1.5インチくらいにしました(3cmってことかな)
なのでパターンの写真は裾がウエストラインぴったりくらいですがこちらはいい感じのボレロになっていてフィット感ともにGOOD!です。正直気に入ってしまった・・・。
でもこれならお友達も喜んでくれるかな~とわくわくしてます♪

完成!_f0077975_934169.jpg

それと、前身頃を留めるのはホックなんだけど、それだとちょっと地味に感じちゃったので今年流行のイカリなボタンを付けてループはゴムにしました。そこの止め部分はこんな感じかな~って縫ったのできれいではなく、あまり見ないで欲しいとこ。

着てなんぼ、載せたいとこなんだけどこれは友人に託します・・・。着てなんぼ撮って送ってもらおうっと。

ボレロってやっぱ好きだわ~ このドラム缶体型がなんかウエストあるような錯覚に☆彡
次は自分用にボレロ編みたいな~

そうそう、糸はピエロで大量購入した「コットンピュール」
かぎ編みで編んでるフリフリと色違いです。
きつく編むと糸割れするからそこ気をつけて編みました。でも質感はとっても好き♪

今回、このニットを編むにあたって参考にさせていただき、相談にも乗ってくださったひがなちくちくのayaさん、ありがとうございました!

製作総日数 約1ヶ月
使用糸    ピエロ コットンピュール 125g
使用針    3号 5号

言い忘れてた、私が今回この透かし編みを編んでて感動したのが脇の綴じがとってもきれいでまったくわからないこと!矢印のとこが綴じたとこなんだけどじゃっかん厚みはあるものの、ほんとわからなくてすっきりさに感動しちゃいました!!
完成!_f0077975_9393646.jpg

by mary_citrus | 2006-04-20 09:41 | Spring fling
<< 2005年夏号からキャミソール やっちまった・・ ・・(o_ ... >>