人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DUO 完成
先月完成していたんですが写真を撮っていなくてなんとなくUpが伸びてしまいました。
作ったのはcitrus用のDUOです。
DUO 完成_f0077975_1228519.jpg

ラグランでボートネックでバルキーヤーンでガーターで・・・と簡単揃いなんですが(すみません)なかなかかわいくできました。
パターンには半袖バージョンと長袖バージョンがあるんだけど半袖バージョンはおなかが見える位つんつる丈短くてちょっとぽんぽこcitrusには厳しいので丈は長くしました。
それとボートネックの両サイドはボタンホール&ボタンなんだけど、はい、ボタンホール忘れました(汗)でも着脱には必要ないので飾りボタンです。
袖は私自身も長袖のニットって袖ぐりの毛玉とか汚れとかきになっちゃったりとあんまり着ないし編まないんで娘にも半袖がいいかな~っと思いました。(単純に面倒だったっていう説も)
DUO 完成_f0077975_1229557.jpg

DUO 完成_f0077975_12291562.jpg

糸は近所の毛糸屋さんのセール品のツイードです。太さのわりには重くなくてkids knitにはばっちりでした♪
丈も身幅も大きめで作ったので来年も着れそうだしいい感じ♪

他にも完成品があるのですがそれはまた今度。(少々腱鞘炎ぎみ・・・)

使用糸 リッチモア ヴァシリーツイード(ウール45% メリノウール35% アンゴラ10% ナイロン10%)  
by mary_citrus | 2007-02-11 12:32 | knitty
<< ギブミ~チャルカ~ ☆彡あーん... 紡ぎ三昧金太郎ベスト完成!! >>