人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オールシーズンコットンで。
オールシーズンコットンで。_f0077975_1194669.jpg訪問してくれた方々にmaryは着るものは編まなくなったの?なんて思われていたらさみしいので途中経過UPします。

両方phildarです。こちらの2つを編んでます。どっちも使用していた糸が同じだったのとゲージがオールシーズンコットンに近かったので色違いで編んでます。
左は今春ものの本からと右は昨春ものの本からです。
オールシーズンコットンで。_f0077975_1192665.jpg

やっぱりphildarはパターンがかわいいな~。細かいとこなんだけどね、例えば肩幅と袖幅が細めなところとか。なので袖山がすごいそびえたってるというかなだらかじゃないんだよね。でもそこもかわいい♡
右のカーデは去年からずっとリストにあったもの。でも結局違うボレロを編んでしまったんだよね。でも今日みたいなぽかぽか天気には着れるかな~。
オールシーズンコットンで。_f0077975_11252190.jpg

オールシーズンコットンで。_f0077975_11253745.jpg

そして左のアラン、ずっとアラン欲もくすぶっていて色々吟味していたんだけど面積が多いのは飽きるかな~なんて思っていてなかなか決まらなかったんだよね。でもこれを見た瞬間、ビビビッときちゃったんだな~♡ベルギーからまとめて糸も一緒に買う迷ったんだけど糸、失敗がやはり怖いのでマガジンマートさんから買いました。
ポップルだっけ?ぽこっとしたお豆みたいなの。あれ初めて編んだんだけど、引っ込んじゃってうまく出てきてくれない><きっと着ながらもつまみ出しているんだろうな私。
そうそう、このパターン、裾のゴム編みから始めるんだけど、色がねずみ色なのでちょっと地味~になるといやだなと思って、ほどける作り目で編み始めました。出来上がりを想像できるくらいになったらさし色でゴム編みするか何にするか悩もうと思います。

オールシーズンコットンで。_f0077975_11255460.jpg

ずっとしまっていたのでシワシワですみません。
メリヤスのカーデの色はほんとはブルーグリーン!!オーシャングリーン!って感じなのかな。うまく出てくれません。
この色は日本では、いえ海外でも実際販売されていない試作の色だったみたい。でもここのお店では置いていて前に買い物するときにお試し1玉買いをしてみたらとーってもいい色だったので今回は着分頼んだのです。しかーし、ここはいわゆる定形外みたいな形で送ってくれるから国内よりも早い!?って位ちょっぱやで送ってくれるのに、3月26日に送ってくれているらしいがまだ届かない・・・。あみものぐるーぷでもそんな話題出てましたよね。
とりあえずもうちょっと待ってみようと思います。
オールシーズンコットンで。_f0077975_1130730.jpg

それとPhildarって袖の減らし目のとこ、ローワンなんかとは反対なんですよね。あれったしかこのネタ3369さんがやってたような~。

靴下も終わっちゃって、この糸も届かなくって、私はいったい何を編めばいいのでしょうか~><
新しくは始めたくないし、でもデニムのRaspyはちょっと・・・ぶつぶつ。
普通は右はSSK 左がk2togだったりしますよね。でもこの写真のように右がk2togなんですよ。なんの為?よくわかりません。
by mary_citrus | 2007-04-14 11:33 | phildar
<< ボレロパーツ完成してますねん+追記 baudelaire完成 >>