人気ブログランキング | 話題のタグを見る
余り糸もつかわにゃそんそん。
9月も後半なので本日も30度オーバー。暑くて防寒ニットなぞ編む気になれない毎日です。

在庫、私はきっと皆様より少ないとは思いますが(¬ー¬) それでもクローゼットの中のケースにはもこもこ入ってまして、ちょっと減らしたいなと。
というか正直今無職なので毛糸を思い切り買うというわけにもいかずちょこまか使っていかないとね。

ということで、これ編んでます。
余り糸もつかわにゃそんそん。_f0077975_15493273.jpg


何?てかんじよね。
一昨年?だっけ。世界の編物の表紙のベストです。
wakanaさんが編んでらっしゃいました~。
これは表紙を見た時から気に入ってたもので、でもwakanaさんがいろんな糸で素敵なのを編まれててやっぱいい!と大切に温めていたのです。
指定糸はパピーのコルトーナですが、手元には去年こちらを編んだキエティーしかないのでこれで代用。
色合いが意外と地味だったのでこのボリュームどうかなあって感じなんだけど、もし地味すぎたら母にでもあげよう。
とりあえずこの四角のモチーフを20枚仕上げねば。

しかし1枚目をパターンどおりの目数で編んだらでかくなりすぎてしまったので目数減らして編んでます。
この差わかります?
余り糸もつかわにゃそんそん。_f0077975_15535236.jpg


キエティーってこの段染めのパターンが不規則じゃないから1周ってのがある。
それを半分づつでるのでパープル系モチーフ、グリーン茶系モチーフに分かれてる。
この色合いをどうつなぎ合わせるか後で悩むな。
均等に散らばすか、片寄らせるか・・・。

でもコルトーナよりも糸長があるので軽くできあがりそう。
でもまだ先は長し。
by mary_citrus | 2007-09-20 16:01 | 世界の編物
<< wicked 完成 Counterpoint 完成 >>