人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Banded Tunic
初vogue knittingです。

07fallの中からずっと頭の端っこで気になってたパターン。
でも本からだと「編むぞ!」まで行かなかったんですよね。

しかしそこはR ラベリーの魔術。
数名編んでいる方がいて(日本の方も)それがとってもかわいくて♡
日本の方は指定糸で編んでらっしゃるんだけど、実にいい!
スタイルもいい!なので益々「E気持ち」 by 沖田ひろゆき


Banded Tunic _f0077975_17105224.jpg


でも最近新しい糸も欲しいので在庫も減らしちゃおうよ!と頑張ってまして、
今回は前にヤフオクで工業用糸の引き揃え糸をかっていろいろ使ってたんだけどまだあるじゃん、っていう紺色の糸にしました。
いろんな質感の糸が引き揃えてあってきもちいいモコモコ感。
この糸ともうひとつ違う糸を同じとこから落札したんだけど、そのたびにエアパッキン代わりにいろんな糸が入ってて。どれも太いのでphildarの1つボタンのボレロやone skiens wonderやらいろいろなものに化けたのでした。

この玉が3つあったんだけど、

やっぱり足りない、全然足りない。



ってことでほどきましたよ、 ええとだいぶ前(かぎでよく編んでた頃)に編んだ娘とお揃いの円形カーデ。世界の編み物に載っていて、一目ぼれしたんだけど、寒い!!!
もうね、スースーどころの話じゃない(笑)
肩もづれてくるし・・・
citrusには「ほどかないで~~><」って言われたんだけど、鬼母ほどきました。
だって娘のだってもうすぐ着れなくなるし、着てないし。

写真はこちらです


とりあえず袖だけ。

このチュニックもどのくらいの丈にするかは着ながら相談なので、必要ならば全部ほどいてみせましょう~~(笑)

明日天気がいいみたいなので、蒸してみようと思います。



しかし、このチュニック、今編んでるボディ部分はメリヤスと一目ゴム編み16段づつの繰り返しなのです。
なんか写真だととってももっこもこにみえますよね、まあモッコモコですけど。
でもきっとその分暖かいはず!
妊婦に見えたっていい!!

だから長めに編んでワンピくらいにしたいのです。たまにはびなちゃんみたいにかっこよくニットワンピを着たいではありませんか。


しかし、飽きますですよ・・・。
そんな時に、こいつが英国から届きましたよ、わたく御用達のcucumberpatchからjaegerのRomaです。
ステッキーなシルバーです。
Banded Tunic _f0077975_17183060.jpg


これでこれまた初のデビブリのこれを編む予定です。
なんでね~こういうがっつりアランなの編みたくなるわけですよ~~。

このチュニックだってもう季節的に外には着れなさそうだし。
でもそうすると絶対に戻って来れなくなりそうなんで・・・我慢か、編むかもう少し考えますわ。
by mary_citrus | 2008-03-10 17:18 | vogue knitting
<< 初ニットもの。 スリムおパンツ。 Embossed leaves... >>